snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

楽しみなイベント

d0032276_22511788.jpg

かくれ家さんのイベント「如月」に行ってきました^ ^

色んな作家さんの手作り品やかくれ家さんの古物など、盛りだくさん。

とっても人気のあるイベントです。

素敵な物が一杯で、とても刺激を貰いました^ ^

久しぶりにミシンしようかな〜
[PR]
# by yumiko873 | 2015-02-01 22:46 | その他

今年も

相変わらず気紛れな投稿ブログですが、
今年もよろしくお願いします。

なぜか?年末から、またクロスステッチ熱が上昇し、物欲がふつふつと^^;

とうの昔に出版されていたこちら

d0032276_12382550.jpg

ポチしてしまいました。
船便だったので11/20に発送されて、
もしかして1ヶ月で届くか?という願いも虚しく、1/10に届きました(^^;;

その中で刺したかったのが、こちら
d0032276_12382620.jpg

可愛い〜
でも、もう年越しちゃったのでチクチクするのは半年以上先の予定です。

一度湧き上がると困りものの物欲。
買うよりも刺すで制御しないと^^;
[PR]
# by yumiko873 | 2015-01-10 12:26 | cross stitch 色々

持ち手付きのかご

d0032276_12102462.jpg

d0032276_12102436.jpg

大分前の作品ですが^^;

文字通り、持ち手が付いたかごで、布はTILDAです。

形に傾斜のある物が苦手でして、綺麗に四方の高さが揃わず苦労した記憶が。

これにたくさんオーナメントやピンクッションを入れて飾りたいなー

ささやかな妄想。
[PR]
# by yumiko873 | 2014-11-16 12:02 | カルトナージュ

christmas at Hawk Run Hollow BL6

d0032276_1153649.jpg

こちら、2009年!から始めて、5年越しですが。
まだこんな進捗状況^^;
今でやっと6ブロック刺し終えてるので、1年で1ブロック完成な状態です(-。-;
元々、手が遅いせいもあるけど
1番の原因は、テレビを観ながらだから、苦笑。

「christmas at Hawk Run Hollow」 
Carriage House Samplings

そんな中、先日、フランスのデザイナー イザベルさんのサンプラーに手を出してしまいました^^;
しかも大作… 基本的に一つの作品が完成したら、次と思っているのですが
そう思って待機中なものが色々あって
いつになるかわからないので、始めちゃいました^^;

d0032276_1153637.jpg

初めてのSAJOUの糸‼︎
DMCにするか迷いましたが、思い切って。
d0032276_1153789.jpg

まだこれだけ。sajouの糸って1束4本でDMCよりも1本が細い。そう考えると 、とっても贅沢な糸です。
32ctに刺していますが、1本どりだとスカスカ感が。なので、2本どりで刺してます…これでいいのかな?
出来れば1本どりで刺したかった〜>_<
Reflets de Soie
Anais Curveur 1896
布 Zweigart Naturel52
糸 Sajou
[PR]
# by yumiko873 | 2014-08-10 11:12 |  ・carriage house sam

ムーミン展

d0032276_12101044.jpg

先日、大丸札幌で行っているトーヤベンソン生誕100周年記念のムーミン展に行ってきました^ ^

繊細なタッチで描かれたムーミンの原画に癒されてきました〜

会場で売られてるいるムーミングッズが欲しかったのですが、すごいレジ待ちの列だったので、買うのを断念。

ですが、同じように観に行ったお友達からお土産頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

d0032276_12101075.jpg

d0032276_12101166.jpg

しおりとラムネの入ったケースで、共に会場限定のもの。
中のラムネも絶対に食べれない!と思うほど可愛い〜

人が多くて、慌ただしかったので、もう一度ゆっくり観たいなぁ。

ついでにムーミン繋がりで、以前作ったムーミンバッグを。
d0032276_1210113.jpg

d0032276_12101298.jpg

ちょっと大きめサイズです。
[PR]
# by yumiko873 | 2014-08-02 11:56

ぱたぱたソーイングボックス

d0032276_2245682.jpg


また久しぶりの更新です…
って、あいさつのようなフレーズと化してますね??

こちらも昨年、教えて頂いた作品です。
この形は、教室に通う前、本で見かけていつか作ってみたいと思っていましたemoticon-0100-smile.gif

d0032276_22457100.jpg



蓋を外すと、こんな風になります。
布はドイツコットンで、白雪姫のプリントemoticon-0117-talking.gif
素朴な雰囲気が好きですemoticon-0111-blush.gif
リバティで作ってみたいな〜と思ってるのですが…なかなかね??
[PR]
# by yumiko873 | 2014-05-17 22:02 | カルトナージュ

ギフトボックス

d0032276_15155917.jpg

d0032276_1516044.jpg

今年もあまり更新しないかもですが
よろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif

こちらも教室で習ったもので、だいぶ前の作品。

リボンを解いた見開き部分にクロスステッチしました。

布は、確かC&Sさんの限定色のリバティ。
プリントに水仙が描かれているので、春っぽいイメージで。

ステッチは
point de croix No.36より

Perette Samouiloffさんのチャートです。
[PR]
# by yumiko873 | 2014-01-19 15:05 | カルトナージュ

落とし蓋の箱

d0032276_2343717.jpg

d0032276_2343788.jpg

かなりの間、ブログを放置してましたemoticon-0107-sweating.gif
久しぶりに更新です、苦笑。

こちらは大分前に教えて頂いた落とし蓋の箱。

蓋はどの向きでも、収まるようになった形です。 私のは微妙ですが??

こちらは先生のキットから作りました。

ツマミを付けるのに手間取りました…

娘が気に入ったようで、今は娘の机に鎮座してますemoticon-0100-smile.gif

お正月休みにでも自分用に復習兼ねて作ろうかなemoticon-0105-wink.gif
[PR]
# by yumiko873 | 2013-12-21 23:30 | カルトナージュ

メガネスタンド

d0032276_22322376.jpg

メガネスタンド。
いつもとは違った作り方だったので、悪戦苦闘しましたemoticon-0107-sweating.gif

ちょっと寂しいかな?と思ったので、レースモチーフを真ん中に付けてみました。

d0032276_2232247.jpg

上から見た感じ。

元々、カットしたカートンの長さが微妙に違ったようで、高さが揃ってないemoticon-0106-crying.gif

そういう所に性格が出てます??

もっと正確に!っと思うのですが、ダメですemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
# by yumiko873 | 2013-04-14 22:20 | カルトナージュ

ペル・メル

d0032276_23205984.jpg

先日のカルトナージュ教室で作ったペル・メル。

一度作ってみたいと思っていた作品です^ ^

ドットの見え方が、均一になってませんが;^_^A

d0032276_2321039.jpg

こうして、カードや写真を挟んで飾りますemoticon-0100-smile.gif

裏には丸カンを付けて、壁に飾れるようになっていますemoticon-0102-bigsmile.gif

ボンドを塗る面積が広いので、乾き易くて必死になりますが、比較的作りやすいかな?

布はtilda鳥柄を使用しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by yumiko873 | 2013-03-04 23:11 | カルトナージュ