snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

ぽぽちゃんのお洋服

d0032276_17424121.jpgお友達のお子さんに、ぽぽちゃんのお洋服を
作りました。

型紙はぽぽちゃんの公式サイトから。

帽子と上着とスカートのセットです。

こちらニットで作る型紙だったのですが、端処理しないで縫うようになっていて、縫い代が5mmだったので縫っていて、ぽろぽろとくずが出てきて、更にやっぱりお人形、、、小さいのでめちゃくちゃ縫いずらかったー

スカートなんてのびのびで、うねってます^_^;

縫う長さは短いのに細かい作業で幾度となく
放り出したくなりました(^^ゞ

出来上がって、、、娘に「イマイチ」と言われ
苦労した甲斐が無いじゃないのっと思いましたが私もそれは否めないなぁと反論出来ず。

これはもう別の型紙で布帛で作ってみようと思ってます。
[PR]
by yumiko873 | 2010-06-08 17:57 | ソーイング