snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

渡辺 淳一 あじさい日記

あじさい日記

渡辺 淳一 / 講談社



文庫本の新刊があったので読んでみました。

内容は夫の浮気に苦しむ妻の日記、、を夫が盗み見し、妻の秘密も知る
結婚生活の長い夫婦のあり方の一つがテーマになっています。

この妻の心中を吐露した日記が、、女性の感情を的確に表現していてすごいなぁと思いました。

また夫側の言い分も女性からすればそうなんだろうな~とうなずくばかりですが
やはりそれぞれ別の性、、男脳・女脳の違いを感じます。

小説の中で、一つの夫婦のあり方を提案していますが、そういう関係だと夫婦ともに縛られずいいのかもしれませんが
私としては、やっぱりお互いを見つめあっていたいなぁと思います。
[PR]
by yumiko873 | 2010-08-18 18:09 |