snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

ショックなこと

d0032276_2395139.jpg

今日は悪天候で、風が強い一日でした。

画像のバラはold roseのマダム・アルフレッド・キャリエール。

このバラを這わせているパーゴラが最近、支柱の根本が腐ってきていた事もあって
強風で隣家にぶっ飛び、ひっくり返ってしまいました…

夫と息子、3人で何とか持ち上げようとしたのですが、重すぎて断念。

結局、このバラとブレイリーNO.2というold roseを切断しました。

お庭のフォーカルポイントになっていたので、それが無くなってとっても寂しいです。

d0032276_23144374.jpg
在りし日のバラ。

マダム・アルフレッド・キャリエールが満開で、ちょっと時期がずれてブレイリーNo.2が開花します。

バラが大きくなり、重さに耐えられなかったのでしょうね。

仕方ないと思うのですが、、、植えて10年は経つバラだったので悲しいです。

今夜はちょっとブルーな私… バラにごめんよ~という気持ちと、また、今まで癒しを与えてくれてありがとうって感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by yumiko873 | 2010-10-26 23:23 | ガーデニング 2010