snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

フランスのお裁縫箱 レア・スタンサル

d0032276_20402485.jpgフランス手芸本「LA TROUSSE A' COUTURE」の日本版「フランスのお裁縫箱」。

この本がず~っと欲しかったのですが、洋雑誌屋さんで購入すると7000円!

ならいっその事、アマゾン フランスで個人的に購入しようかと思ったのですが、輸送料がネックになり結局7000円くらいになるので断念していました…。

が、そんな気持ちが通じたのか、なんと日本版が発刊!

3800円と少々値が張るのですが、写真集のようなキレイな本なので納得のお値段です。






d0032276_20492626.jpg
表紙のお家は、裁縫箱になっていて、屋根が蓋になっています。

その横にあるキノコも布で出来ていて、レア・スタンサルさんの世界が衝撃的なくらい作品に表現されています。

こんな布遊び、、、すごい!の一言。

そうして、画像は、手提げかごの針ケース入れ。

使われている赤ずきんちゃんの布の色違いを持っているので、作ってみたい…。

全作品の作り方が掲載されてはいないのですが、アレンジして色々なものが作れそうです。

d0032276_20583832.jpg
この小鳥さんの作り方も掲載されています。

この本を見ていると、固定観念に捕らわれる必要ないんだなぁと感じますが、その固定観念を取っ払うのって難しいですよね。

取っ払えたら、自分の個性を出せるのでしょうね。

可愛いけれどちょっと毒のあるレア・スタンサルさんの世界、、、衝撃的ですよ!
[PR]
by yumiko873 | 2011-03-10 21:06 | その他