snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

Tilda ランプシェード

d0032276_23581289.jpg
今日は、パートがお休みだったので、職場のお友達のNちゃんと一緒に雑貨ショップ シュエットさんのランプシェードレッスンに行ってきました♪

大好きなTILDAの布を使ったシェードで、元々あるシェードに布を貼って仕上げていきます。

布端をシェードの枠に挟み込んでいくのですが、私は挟み込む分の布を切りすぎてしまい
織り込むだけの長さが無いため、ただでさえもカメな私、のろま度がUPしてしまいました、苦笑。

お友達のNちゃん、、、を見ると手早い!しかもキレイ!!

普段のパートのお仕事もてきぱきと手際良くやっているNちゃん、私がにらんだ通り、上手でした~

私は、ほとんど先生が作業してくださって、なんとか完成!

左の鳥柄が私ので、右がNちゃんのもの。Nちゃんのイメージそのものの可愛さです。

完成した後は美味しいお菓子とコーヒーを頂き、しばし談笑といった楽しいレッスンでした。

作業は難しいものでは無いので、家にあるシェードも替えたい気分です。
[PR]
by yumiko873 | 2012-02-08 23:57 | ソーイング