snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

セーラーパンツ

だらだらと作って、やっと完成したパンツです
d0032276_2255970.jpg以前から作ってみたいと思っていたパンツです。
たくさんあるボタンホールはどうなるだろう?って不安でしたが、
噛み噛みしない布のお陰もあって
無事に出来ました。
作り方も難しくなく、面倒だったのが裁断と芯貼りでした~
白にイカリが彫られているボタンでマリンな感じに。


パターン Mパターン研究所 
       P 0501 セーラーパンツ
生地   Rick Rack 
       「New 麻デニム ネイビーストライプ」







だらだら作った理由は、ボタンを付ける前に試着してみたら
イマイチ似合わなかったからです、苦笑。
d0032276_22131311.jpg
もうちょっとスッキリだったら良かったかなぁ。
今回サイズは5号にしたのですが、
4号くらいでも良かったかも。
シャツをインにしているので余計かもしれないけど
どうも太って、足短い(これはそのまんまですが)
見えるような気がします(T_T)
白いTシャツを出して着たら、また違った感じになるのでは?っと
ほのかに期待したり。

着用を撮す時に、かまってよ~っと近寄ってきた
 さくらと一緒にポーズです。
[PR]
by yumiko873 | 2006-05-11 22:23 | ソーイング