snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

タックノースリーブブラウス

d0032276_17245043.jpg
もう9月、、、いつまで夏もの消費出来るでしょう…

作ろうと気になっていたノースリーブパターンを作ってみました。

タックにボタンホール、バイアス始末など工程が色々あって結構時間がかかりました。

裾の切替を付けるのが、均等な幅で出来なかったです、苦笑。

布もこのパターン用にと購入したもので、ボタンはクルールさんでちょっと前に購入したものです。






d0032276_17293167.jpg私はノースリーブで着ることはほとんど無いので、
こうしてカーデのインとして着用しようと思います。

ボタン開きになっていますが、ボタンしたまま着脱出来ました。

開きなしで作ってもいいかもしれないです。

裾の切替が可愛い感じで、秋にも活躍させたいです~


パターン&生地  クルール
  「タックノースリーブブラウス」 サイズ7号 & 「フレンチリバー」
[PR]
by yumiko873 | 2007-09-02 17:35 | ソーイング