snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

ローブラウスワンピース

d0032276_17543520.jpg届いた布で早速作ってみました。

最初違うパターンでと思っていましたが、急にこちらで
作ってみたくなり…

布の色、実際の方がもっとグリーンで綺麗です。

出来上がってみて…クルールさんのフリルブラウスの
方が布のイメージに合ったかも~^_^;

こちら、mplさんなのですが、裏地アリの仕様でしたが
ぴったりの裏地がお店に無く、仕方なく裏地は
付けませんでした。

けれどやはり足にまとわり付くので、裏地をつければ
良かったと後悔…グリーンの裏地ってなかなか無いですよね~

前衿の真ん中V字部分が難しかったです。

あと相変わらずギャザーが均一にならず(¨;)





d0032276_182465.jpgスパッツ着用です(;゜)ウッ!

けれどこのシルエットにはスパッツが合いますよね?(同意を求める、笑)

ローウエストなのが可愛いですよね。

袖が半袖ですが、短めなので腕が気になる(>_<)

ウエストベルトの後ろ部分にリボンも付けるのですが
無しにしてしまいました。

こういう綺麗色ってやっぱり好きです。

パターン Mパターン研究所 「ローブラウスワンピース」 サイズ4号

生地 クルール 「サマーグリーン」
[PR]
by yumiko873 | 2008-07-10 18:20 | ソーイング