snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

ロールアップイージーパンツ

d0032276_1693030.jpg
やっと完成しました~(^^)

重い腰を上げてやっと着手したパンツ作り…途中睡魔に襲われ遅々として進みませんでしたが
ようやく出来て、ホッとしてます(?)

d0032276_1611308.jpg
後ろはフラップポッケ仕様でしたが、途中で面倒になり(苦笑)
ポッケなしの飾りフラップにしてしまいました。
だから上達しないのよね^_^;

ウエストは綾テープの代わりにフラップとお揃いのリバティで作りました。

d0032276_16134860.jpg

すごく時間がかかったので載せる画像もつい多くなります(^^ゞ

ロールアップの紐の裏側もお揃いに。

チラ見せです(^^)











d0032276_1616279.jpg
着用ですが、娘に似合わないと言われました~(-_^:)

く、苦労して作ったのに~(ガラガラ… 何かが崩れ落ちる音)

裾はパターンより更に6㎝短くしました(足みじかっ)

後ろ姿も撮してみたのですが…(遠い目)垂れ下がったヒップを披露する勇気がありませんでした。

サイズを9号にしたのですが、ちょっと大きかったかも。

以前クルールさんのパターンで7号で作ったら入らなかったという痛い経験があった為
パンツは9号を選ぶようにしてたんです…

パンツ、作る工程が大変で嫌になりますが、達成感はありますね。

面倒に感じないようにする為にも、ひるまず作るようにしないとダメですよね。

パターンと布 クルール 「ロールアップイージーパンツ」 サイズ9号
                「ビンテージワッシャーベージュ」(多分)
[PR]
by yumiko873 | 2008-09-12 16:25 | ソーイング