snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 93 )

楽しみなイベント

d0032276_22511788.jpg

かくれ家さんのイベント「如月」に行ってきました^ ^

色んな作家さんの手作り品やかくれ家さんの古物など、盛りだくさん。

とっても人気のあるイベントです。

素敵な物が一杯で、とても刺激を貰いました^ ^

久しぶりにミシンしようかな〜
[PR]
by yumiko873 | 2015-02-01 22:46 | その他

Beams Boy vネックワンピース

d0032276_23363675.jpg


More
[PR]
by yumiko873 | 2013-01-05 23:17 | その他

ルピシア 福袋 2012

d0032276_22515713.jpg

恒例の?ルピシア福袋買いました。

今回はノンフレーバードの3千円にしてみました。

冒険は犯さず、笑

オーソドックスな紅茶ばかりですが
その中でも中国の紅茶があったので
それが一番楽しみ(*^^*)

例年と違って、テイスティングのオマケのお茶と茶パッチが付いてなかった…

オンライン予約特典だったのですが、もう無くなったのかもしれませんね。
[PR]
by yumiko873 | 2012-12-28 22:42 | その他

お土産

d0032276_23163534.jpg

義姉さんから韓国土産のマスク。

これ、今まで見たことない!

プラセンタとあるから、アンチエイジングに効果ありかな(^ ^)

ここぞ!っという時使うぞ〜(^o^)
って、そんな時あるかな?笑
[PR]
by yumiko873 | 2012-10-30 23:10 | その他

かわいいアクセサリーと小物たち

d0032276_2257825.jpg

以前購入したレジン本の第二段。

今回はスーパーアイスレジンが付録になってます。

スーパーアイスレジンとは、2液を混ぜるレジンで、透明度の高いレジンだそうです。

UVレジン以外使った事が無いので、手始めにいいかな。

d0032276_2257865.jpg

お菓子パーツなんかも使って。

見てるだけで創作意欲が沸いてきます^ ^
[PR]
by yumiko873 | 2012-10-14 22:47 | その他

手づくりフェスティバル

昨日は年一度開催される手づくりフェスティバルに行ってきました^ ^

このフェスティバルがある事は、カルトナージュ教室の先生も参加なさるとの事で、初めて知りました^_^
d0032276_21205962.jpg

行ってみてびっくり!

毛糸やレース、パッチワーク、クロスステッチなど、ありとあらゆる手芸のブースで一杯!

興奮しまくりで、会場内は熱気ムンムンでした、笑

1つ1つのブースで引っかかり、奥にあった先生のブースになかなかたどり着けない^^;

d0032276_2121066.jpg

こんなインドっぽい感じのチロリアンテープも。

派手な感じだけど、ピンクッションなどに付けたら可愛いかなと思い、買ってしまいました〜

d0032276_2121093.jpg

リバティを扱うブースもあって、目の保養してきました^ ^

やっとたどり着いた先生のブースでは、体験教室をなさっていました。

私は以前から作ってみたかった、コンパクトミラーのキットを購入〜

キットには詳しいカラー写真の作り方付きなので、失敗なく出来そうです(*^^*)

画像をご覧の通り、舞い上がって一杯買っちゃったなぁ^^;

また来年も行ってみたいです^ ^
[PR]
by yumiko873 | 2012-10-13 21:01 | その他

ランチダイニング葉菜

d0032276_1733309.jpg

今日はランチダイニング葉菜さんでランチ。

カルトナージュ教室の帰りに寄ったのですが
あいにくの雨でしたが、お庭のバラが見事!

お店の中からも眺められるので、
癒されてきました☺


d0032276_17333198.jpg

晴れている時のお庭の風景。

見事です~

ランチもいつも同じものを頼んでしまうのですが
ホタテコロッケをメインにしたものに。

完熟トマトのサラダもすごく甘くて
美味しかったです。

次回行った時は、鶏肉のとトマトソース煮込みを食べてみたいな??

ランチダイニング葉菜
札幌市清田区北野6条5丁目5-4
月~金曜日 open
[PR]
by yumiko873 | 2012-07-12 17:19 | その他

久しぶりのコストコ

d0032276_18293673.jpg


先日、久しぶりにコストコに行ってきました。

必要な物だけを買うだけにしようと思っていましたが、、ついつい気になっていた物や新商品など買ってしまいました(^_^;

キャンベルのカップラーメン、気になっていたコストコの液体洗剤、黒烏龍茶、マンゴープリンの素、それにダウニーのいつもと違う香りが入荷していて
それプラス炭酸水やお肉を買ったので、驚くような金額に…(>_<)

コストコマジックに相変わらずかかってしまった私です。

マンゴープリンの素は、おそらく新商品かと思うのですが、牛乳をまぜて冷やすだけのお手軽で、フルーチェみたいに素がレトルトパウチに入っています。

4人分が一袋のものが4つ入って、778円でした。

一袋プリン型4個分の量で、固まるのも早いです。

とろっとした感じのプリンで、しっかりマンゴーのお味がして美味しかったです。

この暑い季節のデザートに、もってこいな感じでオススメです~

ダウニーは、シトラスパッション?と書いてあったかな?で、いつもコストコで扱っている
ダウニーよりもお値段も若干高めでした。

まだ使っているダウニーが無くならないのでわからないのですが、いつものより甘い香りがするような気がします。

色々買いすぎたので、しばらくコストコ自粛です!笑
[PR]
by yumiko873 | 2012-06-24 18:42 | その他

ライブに行ってきました♪

d0032276_00967.jpg

5月12日は、楽しみにしていたBUMP OF CHICKENの「GOLD GLIDER TOUR」に行ってきました♪

一生分の運を使い果たしたかも?と思うほどいい番号のチケットで、前列6,7番目くらいの中央で
もうめちゃくちゃ近い!

初めて連れて行った娘もかなり興奮していました。

あの藤原君の生の声は、本当に最高~

もうこの上ない幸せ♪ 一緒に行った娘の友達もみんな嬉しそうな顔をしていて、放心状態。

前回のライブの時にも車を止めた駐車場がわからなくなって、彷徨った私でしたが
今回は、娘を含めあと3人は一緒なので迷う事は無いだろうと思っていたら、、、
興奮状態だったせいか、全く別方向に向かってしまったようで20分ほど迷い、、、
なんて方向オンチな私…我ながらすごいなぁとある意味感心してしまいました。

BUMPの至福の時間のお陰で、しばらくは嫌な事も笑顔でスルーできそうな気がします、笑。

画像のTシャツは、スティッチとコラボしたもので、すんごく可愛いですよね?

このTシャツをパジャマ代わりにして、BUMPの夢でも見ようと思います、笑。
[PR]
by yumiko873 | 2012-05-14 00:17 | その他

ルピシア 福袋

d0032276_1871091.jpg
話が、少し古いですが、

ここ数年、ルピシアの福袋だけはリピ購入しています。

夏の福袋も買いたかったのに…失念して買えず。

今回は、忘れず発売日にオンラインで予約購入しました。

3000円コースは、今までだと数種類の中から2種類を選べるようになっていましたが、
今回から1種類のみの選択しか出来ないようになっていました~

中身の量は、減っていませんが、以前だとフレーバーとクラシックを選べたのでちょっと残念。

迷った末、ミルクティーを選んでみました。

10種類のリーフティーのパックとティーバッグのテイスティング3種に
毎回付いてくる茶パッチが入っていました。

よく福袋に入っていると思われるフレーバーもありましたが

その中で、「生姜な紅茶」(ちょっと飲むのに勇気が必要?、笑)や「ルバーブ&ストロベリー」が
楽しみです。

普段はチャレンジしそうにないお味が楽しめるのが福袋の魅力。

紅茶をよくお飲みになる方にオススメです。
[PR]
by yumiko873 | 2012-01-29 18:21 | その他