snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:さくら( 6 )

味覚の秋…

d0032276_1622225.jpg

今年も豊作な我が家のぶどう、ナイアガラ。

種ありで、甘みもそこそこなため、家族の誰にも見向きもされないのですが。

毎年、結局収穫せずにそのまま放置されています。

せめて種なし品種を植えていたら良かったなー。

種なしだったら、まだ加工して消費出来たのに。

そんな不人気なぶどうですが、唯一楽しみにしている人?犬が一匹。



d0032276_1674343.jpg
今年も、彼女が楽しみにしている ぶどう狩の季節到来、笑。

視力が弱ってきていますが、嗅覚だけは現役。

洗濯物を干しにウッドデッキに出ようものなら、必死に追いかけてきてハンターに変身です。

誘因していない枝がちょうどサクラの目線にぶどうを実らせるので、それを食べようと必死。

まだ堅く熟していない時から堅いのをほおばって、かめずにず~っと口に含んでいました。

今、やっと食べ頃~香りもぷんぷん。






d0032276_16123910.jpg


やっとみっけ!

彼女の目にはぶどうしか入ってません。

目が落ちそうですけど、笑。

いつもは寝てばかりでおばあちゃん犬ですが、このときは過去そうだったであろうお転婆さんになるので可愛いです。

今年の夏はかなり堪えたようで可哀想でしたが、なんとか乗り切り。

来年もまた秋の収穫祭に参加出来るといいね。
[PR]
by yumiko873 | 2010-09-18 16:18 | さくら

久しぶりに

d0032276_1734255.jpg
ブログネタが無いので^_^;
久しぶりにサクラ嬢に登場願いました(^^)

先日、12歳のお誕生日を迎えたサクラ。

かなり白髪になってます。

高齢になっていますが、病気もせず
相変わらず食い意地張ってます(^◇^;)

遊びはほとんどせず、食う→寝る→食うの日々…

幸せですね! 

まだまだ元気でいて欲しいものです(*^_^*)
[PR]
by yumiko873 | 2010-03-28 17:08 | さくら

ハロウィーンなので

d0032276_23145280.jpgあまりよくわからない感じですが、
サクラにハロウィーンの格好をさせました。

これ、ペットショップで2400円!もしました。

今まで一度もサクラのお洋服を作ったり買ったり
したことが無かったくせに、たまたま夫と
買い物した時に見かけ、サクラが着た所を
ものすごく見たくなった私達は、それぞれ半分ずつ
お金を出し合って買ったのでした、笑。

おしり部分にかぼちゃ、胴が真っ黒なので全く
わからないのですが、黒地に金色の飾りがつき
首部分にも金色のベルトみたいなのがついてます。

可愛い?…う~ん、微妙です、苦笑。

早速お散歩へ♪と思いきや、夫は見せびらかしたい(自己満足、苦笑)が、おしっこして
汚れたら嫌だから外して行くと言う…それじゃ意味無いんじゃ…

子供服よりも高いペット服を買う私達、、、やっぱり犬バカですね^_^;
[PR]
by yumiko873 | 2008-10-31 23:39 | さくら

朝のお散歩

d0032276_1833151.jpg

ここ連日の大雪で除雪作業に追われ、なかなかソーイングも進まず…

ブログに書くことが無いので(笑)さくらのことでも。

今年は雪が少ない♪と喜んでいたのですが、ここ数日は雪、雪、雪。

しかも微妙に気温が高くなってくる頃なので、水分を含んだ雪なので重たい。

除雪が終わったら、さくらの朝のお散歩です。

ちょうどすぐ傍に雑木林があるので、その横をとぼとぼ歩くのが好きです。

小鳥のさえずりが聞こえて、し~んと静か。 たまにキツネも出没。

さくらはあっちこっち匂いを嗅ぐのですが、顔に雪がついて、まるでおばあさん状態に。

こんな感じの毎朝です~

そう言えば、、今日はC&Sさんで新着ありましたね、、、

私はパート中で、全く買えませんでした。新着をポチらなかったのは、すごく久しぶり。

もしかして、最近布買いセーブしているかな(半強制的だけど、苦笑)
[PR]
by yumiko873 | 2007-02-15 18:12 | さくら

今日のさくら

d0032276_17545076.jpgさくらがやって来て、早一週間が経ちました。
私自身、犬を飼った経験が無い事や犬を飼いたいと思っていた訳では無かったこともあって
最初はとまどったこともありました。
が、だんだん慣れてきて、最初の頃は夫が一番!って感じだったのですが
今では私が帰宅すると舌をべろんべろんに出して大喜びするようになりました。
夫帰宅時より私の時の方が喜んでるっと心の中でほくそ笑む私、笑。
食いしん坊で、あとはぐ~ぐ~いびきをかいて寝ているさくら。
これからもっと馴染んで、空気のような存在になってくれるといいな。

親ばか、犬ばか?にならないようにしなくては。
このままいくと危険かも、苦笑。
[PR]
by yumiko873 | 2006-04-22 18:03 | さくら

我が家に犬がやってきた!

今まで、室内犬を飼うなんて思ってもみなかったのですが
思いがけず飼うことになりました。
パグのさくらです!
d0032276_23301444.jpg

女の子7才です。よろしくね!

娘は以前から犬を飼いたいと言っていたので、大喜び。
ちょっと太め。
おやつはどれくらいあげたらいいのか、何を訴えているのかイマイチわからず
悪戦苦闘しそうです。
でも、愛くるしい顔に癒されます。
[PR]
by yumiko873 | 2006-04-16 23:33 | さくら