snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:模様替え( 2 )

図書カード入れ

d0032276_10521147.jpg

今、物置部屋を片付けて、私の部屋にしようと格闘中なのですが

そうなると欲しくなってくるのが収納家具。

雑誌で見かける古物が気になっていますが、その中で憧れの図書カード入れを買ってしまいました(^_^*)

d0032276_1052124.jpg

引き出しの中は、仕切りがスライド出来るようになっています。

何を入れようかな〜^_^

作業用の机も欲しいな(*^^*)

っと妄想ばかりしてます(^_^)a
[PR]
by yumiko873 | 2012-11-24 10:44 | 模様替え

ちょっと気分を変えて

d0032276_20285290.jpg

リビングにあるチェストの上が、つい物を置いてしまって乱雑になっていたのです。

そこで、先日イベントで購入した飾り棚を使って、プチ模様替えをしました。

アイビーなどを飾って、グリーンをプラスしたいのですが、身の回りにあるもので代用
したので、う~ん、、、微妙~な感じですが。

チェストの上にはリネンの刺繍のほどこしてある布を端だけ縫って敷いてみました。

右のカゴは100円ショップのものです~

侮れないですよね。これには普段使っている時計などを入れる事にし、
中が見えないように薄いピンクのギンガムチェックリネンを敷きました。

それに電話も新しくカバーリング(布を乗せただけ)。

こちらはC&Sさんのリネンのハギレセット?だったかなぁ。

今まで、こういうハギレセットは溜め込むだけだったので、こうして活用していきたいです。

ちょっと替えただけで気分も違いますね~

この電話台エリアもまた布でカバーリングなどしてすっきりさせたいです。

d0032276_20371130.jpg
っと急にこういう事をしたのは
妹がフックや棚などを作って
可愛く模様替えしているので
その影響です^_^;

そこでこの本を最近、よく見ています。

こういうシンプルな感じに惹かれます。

簡単なフックなども作りたい…
[PR]
by yumiko873 | 2006-11-26 20:40 | 模様替え