snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ・OLD SAMPLER SAL( 8 )

完成その後…

d0032276_16551184.jpg

完成したステッチ作品をやっと額に入れました。

初めて裏打ちして綺麗に額に入れてもらい、シワシワだった作品もビシーっとなりました。

これで少し作品も良く見えるようになった気が…^_^;

初めて裏打ちしてもらって知ったのですが、裏の糸は綺麗に始末して短くカットしておかないと
裏打ちした時に透けて見えてしまうということ。

ある程度はカットしてたのですが、それでも透けて見える部分もあって、そういう処理も
刺す時に気を付けないとダメなのだと認識しました。

裏打ちのお値段は大きさによって変わるのですが、これで1500円くらいでした。

細々と続けている他のステッチもちゃんと仕上げて、また綺麗にしたいなと思います。

Ricamo Le Tue Idee  old sampler sal
[PR]
by yumiko873 | 2008-09-19 17:35 |  ・OLD SAMPLER SAL

完成~♪

d0032276_18314424.jpg
やっと完成しました。

毎月発表されていたチャート、とうとう最後の9回目が発表になり、のろのろな私
ようやく完成となりました。

うさぎさんやしかさんなど可愛いモチーフも登場したり、キューピッド?さんが登場したり
楽しいチャートでした。

少しずつUPされるチャートを刺していくという目標があったから最後まで出来たのかもしれません。

お仕立てをどうしようかな~?これはsamplerだから、やっぱり額かな?

調度いいサイズのものを探してこなければ。

お次ものろのろ進むでしょうが、やりかけになっているものを続けていこうと思います。

Ricamo Le Tue Idee  old sampler sal
[PR]
by yumiko873 | 2008-07-09 18:36 |  ・OLD SAMPLER SAL

old sampler sal part7

d0032276_18111134.jpg

やっと7枚目が刺し終わりました。(左下部分です)

今回は可愛いウサギさんが2匹登場~

連休の旅行の時の夜のお供に持っていってましたが、結局ほとんど刺さずに寝てました、苦笑。

もう8枚目が発表になっているので、今月中にpart8も刺してしまいたい…

少しずつ進んでのろのろしか刺せずにいましたが、残り2枚で終わり。

こういう時、こつこつ、ちりも積もれば…なんだな~っと感じます(^^)

Ricamo Le Tue Idee  old sampler sal
[PR]
by yumiko873 | 2008-05-12 18:15 |  ・OLD SAMPLER SAL

old sampler sal part6

d0032276_1710646.jpg
写りがイマイチです…

先週子供達の風邪がうつり、子供達は大した症状じゃなかったのに、私だけ胃腸系をやられ、
嘔吐とお腹がひどいことに。

あまりにひどく夜中おトイレに籠もるような状態でした(T.T)

お腹が治っても胃がむかむか、つわり状態がず~っと続き、やっと復活しました。

ということで、ソーイングも全くやらず、テレビを観ながら少しずつステッチしてました。

そのお陰でここまで完成~♪ 追いつきました(*^^)v

今回part6は、右のカップル天使?の部分です。

お次のpart7は、左下へと進み、あと3回で完成します。どんな風になるのか楽しみ。

ところで、私が寝込んでいる間に雅姫さんのリバティがUPされていたのですね…

皆さん、何か頼まれましたか?

こちらはホビーラ・ホビーレが無いので実物を見る事が出来ずネットオンリーです。

かなり売り切れでしたが、結局それでも色々とポチっとしてしまいました…

後で欲しくなったら後悔しそうで。(言い訳ですね)

もう春なので冬生地消費は終わりにして、春のブラウスなど作りたいです。

Ricamo Le Tue Idee  old sampler sal
[PR]
by yumiko873 | 2008-03-17 17:23 |  ・OLD SAMPLER SAL

old sampler sal part5

d0032276_18275371.jpg
今回はちょっと画像が大きめ^_^;

やっと追いついた~っ(*^^)v と喜んだのも束の間、
その日にお次のpart6が発表されました、苦笑。

そろそろではないかなと思っていましたが、、、

けれどちゃんと順調に刺せば、同時進行で進むので頑張りたいと思います。

今回もまたイニシャルをステッチする部分にアンティークモチーフを付けました。

昨日、part6をちょっぴり刺していたのですが(アルファベットのV、W部分)
途中で一つずつ×の数が縦に多い事に気付き(T_T)あまりわからないかな~っと思うのですが
やっぱり気になるのでほどく予定です。(アルファベットのU、V,W)

こうしてみるともう5枚分刺し終わり、、、ちりも積もれば山となるって感じです。

Ricamo Le Tue Idee  old sampler sal
[PR]
by yumiko873 | 2008-03-01 18:35 |  ・OLD SAMPLER SAL

old sampler sal part4

d0032276_1741129.jpg
やっとpart4まで刺し終わりました。  本当、のろのろステッチです^_^;  

part5まで発表されているので、今月中に刺せれば追いつきます。

が、この調子だとまたpart6が発表されて追いつけないかなぁ(¨;)

噂によるとpart5は、刺す面積が少ないようなので、頑張ろうと思います。

左のモノグラム、チャートだとイニシャルをステッチするようになっていたのですが
ちょっとアクセントにアンティークモノグラムを縫い付けてみました。

part5でもイニシャル刺繍部分があるので、そちらをどうするか思案中です。

OLD SAMPLER SAL Ricamo Le Tue Idee
[PR]
by yumiko873 | 2008-02-17 17:48 |  ・OLD SAMPLER SAL

OLD SAMPLER SAL 2

d0032276_17292760.jpg
フリーチャートを刺していますが、9つ発表されて完成なのですが、今、4つまで発表されています。

そのうちのやっと3枚目の途中まで刺し終わりました。

あと1枚刺したら追いつきます。

追いついてもすぐに5枚目が発表されそうな予感^_^;

メインの糸がgrab bag(おたのしみ袋みたいなもの)に入っていたものなので
足りなくなると補充出来ないので、保険の為にアルファベットは別のシルク糸にしました。

早く4枚目まで刺し終えて、他の方に追いつきたいです~

Ricamo Le Tue Idee  OLD SAMPLER SAL
[PR]
by yumiko873 | 2008-01-31 17:42 |  ・OLD SAMPLER SAL

OLD SAMPLER SAL 1

d0032276_1816458.jpgブログお友達のchokoさんに手取り足取り教えて頂いた
クロスステッチの
フリーチャートを
始めることにしました。

1枚づつ発表されるもので
今もう3枚目が発表されています。

私は布を32ctの Zweigart linen 'Antique Ivory'にして
糸は海外ショップのgrab bag(お楽しみ袋)に入っていたシルク糸にしてます。

この糸、色が綺麗で、色の変化が刺していて楽しいです。 けれど最後まで足りるか不安…

チャートもこれからどんな風になっていくのか楽しみ。

9枚で完成となります。

皆さんもいかがですか?笑

Ricamo Le Tue Idee old sampler SAL
[PR]
by yumiko873 | 2007-12-05 18:29 |  ・OLD SAMPLER SAL