snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ・prairie schooler( 4 )

Cranberry Christmas

d0032276_23193439.jpg
ものすごく季節外れですが。

気分転換に刺していたオーナメントが完成しました。

クリスマスじゃなくても飾れそうな図案なので、以前作ったものと一緒に飾っています。

このチャートで刺していないのは、残り4つになりました。

コンプリート出来るよう、またクリスマスシーズンになったら作ろうと思います…

って、毎回そう言いながらクリスマス時期があっという間に過ぎ去ってしまってます。

PRAIRIE SCHOOLER  `CRANBERRY CHRISTMAS`
[PR]
by yumiko873 | 2011-02-07 23:27 | ・prairie schooler

クリスマスオーナメント

d0032276_22481633.jpg去年も作ったクロスステッチのオーナメント。

雑貨屋さんでこれに合いそうなツリーを見つけたので、
数を増やしたくて今年もちくちくしました。

これを刺し始めたのが11月。

これだけで1ヶ月もかかりました!(おそっ!)

べた刺し部分が苦しかったです。


d0032276_22595588.jpg

去年刺したのと一緒に飾ったところ。

このツリー、、、素朴な感じがいいかなと思い購入したのですが、また しまうスペースが…折りたためる訳ではないので もろ場所を取られそうです。

今年はこの1個で終わりかな?

せめてもう1つくらいは刺したいです。

prairie schooler  cranberry christmas
[PR]
by yumiko873 | 2008-12-01 23:04 | ・prairie schooler

Cranberry Christmas オーナメント2

d0032276_18255436.jpg
オーナメント2個目が完成です。

こちらは赤と緑の2色のみの色使い。

お仕立ては最初に作った8角形の方がやりやすかったです。

この調子でいくとあと1個刺して終わり?笑。

話は変わって、12月に入ってから家族が次から次へと風邪に…

私はその前に同僚から移ったと思われる鼻水&喉かれになっていましたが、
家族は今流行りのお腹と嘔吐、発熱で一人が治ったと思ったら別の者が…という感じで
今週は3人目、息子でした。インフルエンザじゃないだけいいのかな?

お次は私?こう病院通いが続くと他の病気をもらってきそうで、めちゃくちゃ怖いです。

皆さんも年末の忙しい時期、お気を付けくださいね。

prairie schooler  cranberry christmas
[PR]
by yumiko873 | 2007-12-15 18:34 | ・prairie schooler

クリスマスオーナメント

d0032276_1757135.jpg
やっとクリスマスオーナメントが1つ完成しました。

もっと違うツリーが欲しいのですが…なかなか見付からず。

以前から持っているツリーに取り敢えず飾ってみました。

う~ん。1個だけって寂しい。 あと何個刺せるかなぁ。

キルト綿を敷いてフェルトに付けてみました。

リボンは以前木陽さんから頂いたプレゼントに付いていたものです。

クリスマスカラーなのでこちらを使わせて頂きました。

小さい作品なのですが髭のベタ刺し部分がきつかったです。

the prairie schooler 'CRANBERRY CHRISTMAS'
[PR]
by yumiko873 | 2007-12-10 18:04 | ・prairie schooler