snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のこと( 5 )

2010年 初投稿…

d0032276_14572114.jpgご無沙汰しております。(最近の出だしの決まり文句になってしまいました)

本当は年始のブログに間に合うようにと刺していたのですが。

やはり間に合わず。

しかも完成して投稿するまでも時間が過ぎ…

とっても遅いご挨拶ですが、今年もよろしくお願いします!

みなさんの今年の目標は何ですか?

私は、、、何もせずに過ぎた一年になってしまいがちなのでそれを何とかしたいな~

昨年は、色んな物に浪費した一年だったので、セーブしたいなと思っていましたが、
冬セールで今年ものっけから散在してしまいました^_^;
完全なる買い物依存症です。

今年のブログ、、、そんな買ってしまったもの紹介もしてみようかな(ますます浪費に拍車がかかる?)

↑のステッチ、ちょっと落ち着いた感じだったでしょうか?
候補に「くまのプーさんのティガー」にしようか迷ったのですが、大人っぽくこちらにしてみました

The prairie Schooler "TWO BY TWO Ⅱ"より
[PR]
by yumiko873 | 2010-02-11 15:17 | 私のこと

年始の目標達成?

d0032276_1825211.jpgこの画像とは全く関係ないお話です。

パート先に今日、7月一杯で辞めたいと
社長に言いました~

だましだまし続けてきて、5年勤めてると
なかなか踏ん切りも付かず。

けれど色々あって、もう
限界と感じ、勢いかな~
言っちゃいました。

あと4日しかないので
酷い辞め方かな?と思うけれど
それなりに理由があってのことなので仕方ないかな。

原因の一つにカルトナージュ教室に行くために
休んでいることもあるのよね、苦笑。

これでしばらく買い物も真剣に控えなければ。

次のパート先も探さなきゃだし…見付かるかなぁ。

ちょっとすっきりした気分です(*^_^*)

本当、個人的なお話、読んでくださってありがとう~
[PR]
by yumiko873 | 2008-07-24 18:34 | 私のこと

個人的な はなし

d0032276_23332593.jpg
6月23日、私の大好きだった
叔父が亡くなりました。
娘のように可愛がって
もらいました。
まだ叔父が亡くなってしまった
ことを受入れられずにいます。
叔父と私は20年違いの同じ
お誕生日でした。
一杯遊んでもらい、教えてもらい、甘えさせてもらいました。


いつか一緒にスケッチ旅行に行きたかった。
サザンのコンサートに行きたかったね。
もっと一杯話したかった。
私がおばさんになっていく姿、見て欲しかったな。

今まで病気と闘ってきて お疲れさまでした。
これからは、のんびり体を休めてくださいね。

また会う日まで。
[PR]
by yumiko873 | 2006-06-24 23:47 | 私のこと

スケート

この前の水曜日に30年ぶりに(歳がばれますね)スケートに行ってきました。
d0032276_143803.jpg車で10分の小学校のグランドがちょっとの間
スケートリンクになるのです。
無料開放されていて、
しかも靴も貸し出してくれます。
娘と息子は初体験。
私は小さい頃はマイシューズを持っていて滑っていた事もあったのですが本当に久しぶりで、最初は怖かったです。
ちょっとしたら昔の感触を思い出し、気分はミキティf(^ー^;
あくまでも気分だけです。
昔からの癖、、、右足でしか氷を蹴る事が出来ないといことに気付きました。
何年経っても、体は変な癖も含めて覚えているものですね。

d0032276_1444589.jpg子供達はと言うと…
娘は転びながらも少し慣れ、あと数回通えば滑れるようになりそう。
息子が、、、やはり運動苦手のせいか全然出来なかったようで、
ちょっとやっては、もう二度とやらない!と言ってました。
私としては、もうちょっと根性を持ってやって欲しい。
出来ないなら、もっと頑張って練習しようとは思わないのかなぁ。
友達曰く、小さい頃の育て方なのだそうだ。
まぁ、人それぞれ得手不得手はあるから、仕方ないのかな。

2月初旬まで出来るそうなので、
お天気のいい日は連れていってあげたい。
ついでに、私も左足でも蹴ることが出来るよう練習しよう…

そして、今日は
[PR]
by yumiko873 | 2006-01-13 15:03 | 私のこと

はじめまして

はじめまして。

ソーイングとガーデニング好きな主婦のyumikoです。

夫と小学高学年の長男と低学年の長女の4人家族です。

まだソーイング初心者ですが、つたない作品をこちらで綴っていきたいなと思ってます。

よろしくお願いします(^^)


今、我が家の庭には、私の誕生花のsnow dropsが咲いてます。d0032276_17513290.jpg
[PR]
by yumiko873 | 2005-04-21 17:53 | 私のこと