snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ・carriage house sam( 15 )

christmas at Hawk Run Hollow BL6

d0032276_1153649.jpg

こちら、2009年!から始めて、5年越しですが。
まだこんな進捗状況^^;
今でやっと6ブロック刺し終えてるので、1年で1ブロック完成な状態です(-。-;
元々、手が遅いせいもあるけど
1番の原因は、テレビを観ながらだから、苦笑。

「christmas at Hawk Run Hollow」 
Carriage House Samplings

そんな中、先日、フランスのデザイナー イザベルさんのサンプラーに手を出してしまいました^^;
しかも大作… 基本的に一つの作品が完成したら、次と思っているのですが
そう思って待機中なものが色々あって
いつになるかわからないので、始めちゃいました^^;

d0032276_1153637.jpg

初めてのSAJOUの糸‼︎
DMCにするか迷いましたが、思い切って。
d0032276_1153789.jpg

まだこれだけ。sajouの糸って1束4本でDMCよりも1本が細い。そう考えると 、とっても贅沢な糸です。
32ctに刺していますが、1本どりだとスカスカ感が。なので、2本どりで刺してます…これでいいのかな?
出来れば1本どりで刺したかった〜>_<
Reflets de Soie
Anais Curveur 1896
布 Zweigart Naturel52
糸 Sajou
[PR]
by yumiko873 | 2014-08-10 11:12 |  ・carriage house sam

christmas at Hawk Run Hollow BL8

d0032276_17104996.jpg
いつ始めたのかも忘れてしまった程、だらだら続けているクロスステッチ。

ブログにアップしたのが去年の5月、、、それから1年以上経ってやっと次のブロックを刺し終えました。

1ブロック完成する度に、次のブロックはもっと早く完成するよう頑張ろうと
心に誓うのですが。。。

d0032276_17133194.jpg

シワシワですが、全体像。

あとまだ7ブロック残ってます…本当、道のり遠いです。


「christmas at Hawk Run Hollow」 Carriage House Samplings
[PR]
by yumiko873 | 2012-07-26 17:16 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL12

d0032276_1539446.jpg
久しぶりにクロスステッチネタ。

何年越しなんだ?と言いたくなるほど細々刺している「christmas at Hawk Run Hollow」。

こちらは、それのブロック12です。

他のブロックと違って、ベタ刺しナシ・文字刺し多い=楽勝サービスブロック?笑。

前回の「真夜中の新年」の地獄のベタ刺しの後だったので、めちゃくちゃ楽でしたが…

サービスブロックなのにまた時間がかかってしまいました。




d0032276_15442519.jpg
アルファベットの位置が途中から一目ずれて刺している事が判明したり、枠の糸を途中から似た色で
刺していたり、、ほどく事が多く、、、何ででしょうね、苦笑。

下から上に向かって刺していたのですが、あと1段という所で、またもアルファベットの位置がずれている事が
判明し、どこから間違っているのか辿っていったら、何と最初に刺していた下から2段目からずれていて
もうこれをほどいたら、ほぼ最初からになるじゃない!という事で、このまま全体的に1段ずれている状態で
仕上げてしまいました。

文の多いブロックで、間違いに気付く事は無さそうな感じだったのが、幸いでした。

せっかくの楽勝ブロックだったのに~。

ここまでで、やっと全体の4分の1完成♪

まだまだ先は長いですね!

「christmas at Hawk Run Hollow」 Carriage House Samplings
[PR]
by yumiko873 | 2011-05-21 15:55 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL7-⑥

d0032276_17493763.jpg

d0032276_1750267.jpgやっとblock7が完成しました…

本当に時間がかかりました。ってかかり過ぎですね。

一部、花火の火花の位置が違っていますが、刺し直す気力が無く…そのまま気付かなかったことにします。

星条旗にフレンチノットする部分があったのですが、あまりキレイに出来ませんでした。

なかなか難しい。

お次は、右横に進もうと思っています。

次のblockは、割とスカスカな感じなので、いつもより早く進むかな。

Christmas at Hawk Run Hollow  

Carriage house samplings
[PR]
by yumiko873 | 2011-01-22 17:56 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL7-⑤

d0032276_23253193.jpg

やっと半分でしょうか…^_^;

本当、チマチマ刺していますが、、、それでも半分。。。進みませんね。

休日、撮りためた海外ドラマを観ながら一日中刺したい!と思うのですが、やりたい事が他にあったり
用事が入ってしまったりと、そんな時間も持てずにいます。

一日中刺すって…飽きたり苦痛に感じてしまいそうな気もしますが。

このブロックを刺し終えたら、何か別の小作品を刺したいです。

そうしたら少し達成感を味わえるかな?

Carriage House Samplings Christmas at Hawk Run Hollow  
[PR]
by yumiko873 | 2010-09-13 23:37 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL11-③

d0032276_22593715.jpg

お盆休みに刺そうと思っていたのですが、あまり刺す時間が持てず、大して進みませんでした。

まだblock11全体の半分も進んで無いような…

上へ上へと刺し進めていますが、上へ進むほど黒のベタ刺しが増えていきます。

それが結構キツイ。正しく亀の歩み状態です。

今週はパートが忙しかったので、休日はのんびり過ごしたいな。

けれど暑さと忙しさで放置された庭も気になり…今年は例年よりもジャングル状態の庭になってます。

このステッチ図案のようにヨットでクルーズして、疲れを癒したい!

Carriage House Samplings
[PR]
by yumiko873 | 2010-08-20 23:17 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL11-②

d0032276_1737566.jpg
テレビを観ながらのチクチクなので、
あまり進んでいません…

christmasものですが、調度ヨットが
登場して、夏っぽい雰囲気で今の
時期と偶然マッチしてます。

もっと時間があったら…と思う時が
ありますが、きっとあったら あったで
チクチク気分にならず結局何も
しないで終わってしまいそうです。

時間が無くて思うように出来ないから
こそ、刺したいと思うものなのかな~

っと思いつつ、何もせず丸一日刺せたらどれだけ進むのかな?っと妄想してしまいますが。

Carriage house samplings
[PR]
by yumiko873 | 2010-07-07 17:49 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL11-①

d0032276_1885018.jpg

最近のステッチは、、全然進んでません。

私としてはこのチャートの中で一番難関と思われるblock11に進んでいます。

「海上で新年を迎える帆船」? で夜を表す黒のベタ刺し!が~

このブロックを刺し終わるのはいつになるんだろう?

全然進みませんが、刺していて楽しいです。

今年のクロスステッチ作品はこれだけになってしまいそう…

刺したいものは一杯スタンバイしているのですが。

carriagehouse samplings
[PR]
by yumiko873 | 2010-06-23 18:17 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL7-④

d0032276_1853274.jpg
やっと、やっとブロック7が完成しました~

本当、我ながら呆れてしまうほど
遅い進みです。

可愛いリースで飾られた農場?

屋根の上には風見鶏っぽい
派手な鳥が載っかっています。





d0032276_1873449.jpg
全体像です、といっても2ブロックのみですが。

お次、私にとって難産と思われるブロックに
進むべきか思案中です。

なかなか進みませんが、刺していて楽しい作品です。

本当、この作家さんが廃業してしまうのは残念です…


Carriage House Samplings
[PR]
by yumiko873 | 2010-05-18 18:11 |  ・carriage house sam

Christmas at Hawk Run Hollow  BL7-③

d0032276_184518.jpg

やっと建物の本体まで到達です。

これから屋根を建てて…屋根の上には鳥が留まることになってます。

壁には3つリースが飾ってあって、可愛い~

もう春なのにクリスマスものを刺すのはどうか?と思ってしまいますが
この調子だとずるずるいって、完成は来年でしょうか(T_T)

やぱりテレビを観ながらというのが進まない一番の原因なのだと思います^_^;

Carriage House Samplings
[PR]
by yumiko873 | 2010-04-26 18:11 |  ・carriage house sam