snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング 2012( 1 )

クリスマスローズ 2012

d0032276_18183466.jpg



やっと雪が融けて今、クリスマスローズが満開です。

クリスマスローズは俯き加減で咲くので、いつも上手く写真が撮れません。

今年は、一番に咲くスノードロップを撮す機会を逃してしまい、がっかりです。

だんだん、球根が減ってきているような気がします…本当なら増えていくはずなのに~







d0032276_18222785.jpg



こぼれ種で増殖中なのが、こちらのお色。

一番強い品種なのかな?

他の色はなかなか増えません。

今まではしょぽい花しか咲かせなかった我が家のクリスマスローズ…

今年は花つきが良いです。

ここだけイングリッシュガーデン、、、このエリアだけ限定で、あとは荒れてます。






d0032276_18254540.jpg


この花色が一番好きだけれど、こちらだけは相変わらずしょぽい。

種もこぼれてくれません。


やっと春が来た~って感じですが、いつにも増してやらなければならないことが溜まってます。

雪の融けるのが遅かったせいで、しかもGWも雨ばかりで予定が狂いました。

ちょっと剪定しただけで終わってしまった…しかもまた冬の間ネズミに囓られバラが可哀想な状態に。

年々酷くなってるような気が~


今日で連休も終わり。
明日からまた仕事、、、う~ん。子供の頃に味わっていた日曜日の憂鬱(明日学校かぁ)
の気持ちが蘇ってます。
[PR]
by yumiko873 | 2012-05-06 18:33 | ガーデニング 2012