snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布買い( 115 )

Tilda ②

d0032276_23272419.jpg

前回、購入したショップで、またTildaの布を注文してしまいました~

なんせセールで30%引き!

しかも2012年の新作も!!!

で、ど~んっと頼んでしまったのですが、なかなか届かず、もしかしてバックオーダー?と思っていたら

案の定、バックオーダーのせいで発送が遅れたようでした。

結局、バックオーダー分はまだ入荷しなかったようで、新作が見事に全てバックオーダー。

画面では在庫アリだったのに~入荷予定のものでも在庫アリ表示だとは。。

日本と違って、海外ではそういう事がよくあるようで、仕方ないですね。

そんなで一番欲しかった新作は手に出来なかったけれど、旧作が30%オフで買えたので満足です。

今回は、サブで使える布も考えて注文したつもり。

前回注文した鳥柄を追加で頼むか悩んでいます…

というのもそれでカーテンを作りたい、30%引きなら割安で作れるんじゃ?という構想、妄想に近い、笑
があって、、、セールは期間限定なのでギリギリまで悩んでしまいそうです。

欲しい分の用尺があるか?悩ましいところでもあります、笑。
[PR]
by yumiko873 | 2012-03-11 23:40 | 布買い

ナチュラルな神戸の暮らし展

d0032276_18543362.jpg
楽しみにしていた大丸札幌店の「ナチュラルな神戸の暮らし」展にやっと行って来ました~

本当は初日に行きたかったけれど、仕事が残業続きで結局お休みの土曜日になってしまいました。

噂でカット時間がかなりかかるとあったので、10時40分頃に到着して
ネットでしか見る事の出来なかった布を見せて頂き、堪能出来ました。

11時過ぎくらいからちょっと人が多くなったかな?という感じで、カット時間もそんなにかからず
良かったです。

結局、購入したのは、ビニールコーティングのキット2種!←苦手なのに~

と、タグと買い逃していたミナペルホネンとコラボしたリバティなど50㎝のケチ買いをしました、笑。

このミナのコラボは、きっとお洋服にした方が断然可愛いのだろうなと思ったのですが、、、

他にも欲しい物があったので、、、

カットを待っている間に他のお店も覗いていたのですが

d0032276_1951017.jpg

rolloさんが~めちゃくちゃ可愛いかったです!

チマチマと買ってしまいました。

店員さんが、実店舗はもっとたくさんあるんですよ~とおっしゃってて
いつか行ってみたいなぁと思いました。

これで何を作ろうかな~と考えながらのお買い物、すごく楽しかったです♪
[PR]
by yumiko873 | 2012-03-03 19:10 | 布買い

リバティのニット

d0032276_23544841.jpg地元のお店でニットをチェックしていると目に付いたのがこちら。

これは、リバティじゃない?と思い手に取ると、やっぱり!

しかも元々ご奉仕品で値段がちょっと安くなっていたのに、更にレジにて半額になってる~

定価の半額以下で1.5mのカットクロスが買えました(^^)

すごく得した気分♪←お店の罠にはまっているだけです、笑。

これでいつもお世話になっている叔母にタートルニットを作りたいと思います。
[PR]
by yumiko873 | 2012-02-10 23:59 | 布買い

Tilda

d0032276_0495858.jpg

こちら、スウェーデンの生地ブランド Tilda。

どうしても欲しくって、個人輸入してしまいました!

リバティ並のいいお値段の生地なので、日本のショップで買うよりも安い所っと、
ネットでひたすら探し、購入に到りました。

布のお値段は、日本に比べて安いのですが、ネックなのが送料。

布は、重量が重いので、結構かかります。

もっと色んな種類を少しずつ欲しかったのですが、あいにく、私が利用したショップでは
1ヤード以上からの注文なので、それぞれ1ヤード(約1m)ずつ、7種類で送料40ドルでした。

それでも日本で買うよりもお得になりましたよ。

発送も国際郵便で注文してから1週間で届く早さ。

もうちょっと届くのが遅くていいから送料安かったらなぁと思います。

d0032276_0565447.jpg一目惚れしたのがこちら♪

めちゃくちゃ可愛い~くないですか?笑。

厚みもあるので、カルトナージュに最適です。

リバティも好きだけれど、Tildaの乙女な感じも大好き。

あぁ、何を作ろうかな。

けれど、もったいなくてハサミがいれられない!

Tildaの個性ある布だと組み合わせもTildaの布にしないと難しいかな?

メインに合わせるサブの布も頼めば良かった~っと、また欲しくなるのでした、苦笑。
[PR]
by yumiko873 | 2012-01-26 01:06 | 布買い

c&sさんの新着

d0032276_17172355.jpg久々にC&Sさんでお買い物しました。

もうず~っとC&Sさんの新着には出遅れていましたが、今回は夕方UPだったのか?タグセットもカートにまだ残っている状態で遭遇しました。

なので、タグセットと海外の布をポチ。

海外の布は、よくフランスのカルトナージュ本に使われていて、欲しいなぁと思っていたので嬉しいです。

タグセットは、リボンも入っていて、、、それがちょっとだったかな。

それでもお得なセットです。

せっかく買ったのだから、貯め込まないで使わないとですね…。
[PR]
by yumiko873 | 2011-09-18 17:23 | 布買い

C&Sさんの新着

d0032276_22502220.jpg
久しぶりに布買いしました。

CHECK&STRIPEさんの新着、、、
完全に出遅れていましたが、
たくさん用意してくださっていたのか、買うことが出来ました。

厚みのあるリネン混のギンガム。

会社用のエプロンを作る予定です。

もうちょっと涼しくなったらかな…

ネットショップ11周年ということで、タグがおまけに付いていました♪


d0032276_22572269.jpg生地アップ。

素朴な風合いで、爽やかブルーのギンガム。

これに頂いたタグを付けたいです~

エプロンで気分を変えて、お仕事頑張りたいなぁ…
[PR]
by yumiko873 | 2010-09-14 22:59 | 布買い

あまり縫えてないのに…

d0032276_17225144.jpg札幌の手芸屋さんへ糸などを買いに行ってきたのですが。

ちょっと布も偵察と、のぞいてみるとニットが安い!

ウールの入ったものなど冬物用のニットが色々お手頃であり、
ちょうどクルールさんをチェックしたばかりだったせいもあり(言い訳)
あのパターンにいいかな?などとつい勢いで色々買ってしまいました…

最近全然縫えてなにのに~

一番上はコール天みたいな感じの中厚なニットで
真ん中はスムース?ウール混。
一番下が圧縮ニットみたいな感じでコートが作れそうなくらいの着分でお買い得。
こちらもウール混でした。

ニットはかさばるので在庫化だけは避けたい… けれど今シーズン消費出来るかなぁ。

クルールさんではパターン1点のみにしたのに、結果は同じです、苦笑。
[PR]
by yumiko873 | 2008-12-07 17:31 | 布買い

C&Sさんのリバティ予約

d0032276_1826322.jpgC&Sさんで予約していたリバティが届きました。

やっぱりいいですね~

上の方のが私の好きな水仙柄なので
春っぽくてとても気に入りました。

これからもリバティ予約が毎月あるのでしょうか…

ますますお財布が寂しくなりそうです、苦笑。

ソーイングもなかなか出来ず、最近は既製服を買ってしまっているので
このままもうソーイングは遠のくかな…と思っていましたが、リバティが届いて
やっぱり縫いたい気持ちが湧き上がってきました。

既製服もお手頃で可愛いのが出回っていて、作るモチベーションが下降してしまいます…

皆さんから刺激を頂いて、また縫い縫いモードでいきたいです、笑。
[PR]
by yumiko873 | 2008-11-29 18:33 | 布買い

C&Sさんの9月予約

d0032276_1818319.jpgC&Sさんの9月予約が届きました。

最近はソーイングも全然捗って
ませんが、苦笑。

ビニールコーティング少々と起毛リネン
それにグレーのリネンです。

おまけのカレンダー、可愛いですよね。

今日やっと雪囲いが終わりました♪

パートに行きだしたら、平日は無理。 週末に~と思っていたら悪天候であまり進まず。

今日は雪のちらつく中作業してました。

毎年パーゴラのつるばらにも雪囲いをしていたのですが、今年は止めました。

雪囲いにネットをかけているのですが、かけなくても大丈夫なバラが多く
パーゴラのバラはかなり高所にあるので、年々難しくなってたんです。

毎回それだけで4日くらいかけて作業してましたが、もう無理。

寒さで枯れちゃったらどうしよう?と思ったりもしますが…大丈夫でしょう。

今年の秋、チューリップの球根を買い損ね、結局植える事が出来ませんでした。

さ~気になっていた作業も終了した事だし、やりたい事を色々やろうと思います。

そうそう、C&Sさんの新着…完全に出遅れてしまいました。今回はスルーする羽目に。

在庫布を抱えている身にとっては、いい事だと思う事にします、笑。

とってもお買い得な布が色々ありましたね~
[PR]
by yumiko873 | 2008-11-22 18:28 | 布買い

たまる一方…

d0032276_18305712.jpgうちにもクルールさんの新着が届きました。

ご覧の通りはじけポチリです、苦笑。

用尺足らずで追加で頼んだものや
再販でやっぱり…と欲しいものだらけ。

誰かこの物欲をどうにかして~~~

前々回の布ですら手をつけてないのに…

しかも仕事が、、、5日のうち4日残業!

そんな話聞いてないよ状態で、家事をこなすのに精一杯でソーイング気分なんて吹っ飛び。

ますます たまっていきそうです。

っで買わなきゃいいのに!って思うのですが、これがストレス発散で(苦笑)ポチっちゃうんですよね。

海外ドラマ「24」のように一日であんだけの事が出来たらいいのに…と思います。

と、ぼやいても仕方ないので、ぼちぼちこの新しいパターンに着手しようと思います(^^)
[PR]
by yumiko873 | 2008-11-01 18:38 | 布買い