snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 45 )

美瑛の青い池

d0032276_204130.jpg

行ってみたかった美瑛の青い池に行ってきました。

お天気は雨で、青く見えないかもと心配しつつ向かったのですが、何とか見る事が出来て嬉しかった~

逆光で、なかなか綺麗に写せなかったのが残念。

お天気だと水面に白樺が映り込んで、もっといいらしいです。

次回、お天気の青い池 見に行きたい!

d0032276_204281.jpg

その後、白金温泉の白ひげの滝を見に。

結構な高さからの眺めで、吸い込まれそうでした。

こちらも水がブルーで、荒々しさも加わってまた違った趣き。

d0032276_204354.jpg

帰りはカンパーナ六花亭で、ジンギスカンの昼食にこちら限定のふらの餠(その場であんこ餠を焼いてくれる)を戴いてきました。

久しぶりの富良野、良かったです(^^)
[PR]
by yumiko873 | 2012-09-09 19:51 | お出かけ

函館旅行

d0032276_2382778.jpg

お盆休みは、一泊で函館に行って来ました。

GWにはよく行くけれど、夏はほとんどなかったので、新鮮な気持ちで。

お天気が悪くて、ただ美味しいものを食べに行った感じになりましたが、それはそれで良しですよね?

画像は、通りで見かけたマンホール。

イカ柄バージョンや色のついてないものなど
色々あるので、それを探しながら散策するのも楽しかったです。

やっぱり函館って、情緒があっていい所でした。
[PR]
by yumiko873 | 2012-08-15 23:00 | お出かけ

焼きもの市

今日は毎年恒例の地元の焼きもの市に行ってきました。
d0032276_23201089.jpg

今回も、たくさんお店があって、目移り^^;

けれど結局毎年買っている作家さんのものに^^;

今回はお魚用のお皿とどんぶり。
手前のは、去年同じものを3枚しかもうなかったけれど購入したのですが
本当はもう1枚欲しかったという事を作家さんが覚えていてくださって、今回持ってきてくださったんです!
そんなお優しい気持ちが作品にも表れてますね(^^)
また来年もお会いするのが楽しみです(^O^)
[PR]
by yumiko873 | 2012-07-14 22:57 | お出かけ

初!STUDIO CLIP

d0032276_2359481.jpg
道内初出店のstudio clipに行ってきました~

今まではネットでしか手に入れることが出来なかったので嬉しいです。

お店は広々とした店内におしゃれにゆったりと品物がディスプレイされていて、
その空間に居るだけで癒されました。

ナチュラルなお洋服に雑貨まであって、見ていて飽きないです。

リバティとコラボした商品もあって、欲しい!が一杯ありました、笑。

今回は、レギンスとレースの付いたソックス、布1点購入。

レースの付いたソックスをよく見かけますが、今年の流行でしょうか。

繊細な糸で編まれたソックスなので、穴を開けてしまいそうで怖いですが、、細いテグスみたいな糸と
一緒に編まれているので大丈夫かな~?

これにストラップシューズなど合わせたいです。

レギンスもこれからの季節活躍してくれそうですよね。

布は、ソレイアードも扱っていて、びっくりでした。

ちょうど10%オフセールをやっていたので、ちょっとお得気分も味わえました。

また行ってみたいな~
[PR]
by yumiko873 | 2012-03-19 23:58 | お出かけ

さっぽろ雪まつり

d0032276_23414341.jpg

今日は、カルトナージュ教室で札幌に出てきていたので、何年ぶりかのさっぽろ雪まつりを
ついでにちら見しました。

これは、小樽水族館の雪像ですが、寒くて急いで撮したので、右端のイルカが切れていました~

トドやラッコの顔も細かく彫られていて、可愛いー

夜になってライトアップされたら、それもまた綺麗なのでしょうね。

d0032276_23474016.jpg

氷で出来たおひな様。

まるでクリスタルのようですね!

今日の札幌は気温が低く、耳が痛かったです。

子供の頃は毎年のように雪まつりを観に行っていたけれど、その頃は寒さなんて感じなかったなぁ。

一人だったので、本当は甘酒を飲みたかったのですが、ガマンしてそそくさと退散しました、苦笑。
[PR]
by yumiko873 | 2012-02-09 23:53 | お出かけ

今年のお盆休みは

d0032276_1573896.jpg
韓国に行ってきました♪

いつもの事ながら、急に計画を建てた為、キャンセル待ち状態、、出発予定の5日前にやっと決定したのでした。

南の島、リゾート地に行きたかったのですが、それは、もう遅すぎで。近場の韓国となりました。

d0032276_15114322.jpg


韓国、、、本当、近いですね~ しかも同じアジア、外国に居る気がしませんでした。

泊まったところがソウル近辺だったので、観光したのは、景福宮、ソウルタワーや
よく韓ドラに登場する北村韓屋村、清渓川など。

北村韓屋村が情緒があって良かったです。

韓国では、買い物♪

明洞、東大門、南大門に仁寺洞など、買い物天国。

屋台に人、人、熱気にやられました~

d0032276_15231929.jpg

買い物したら、焼肉!

やっぱり美味しかったです。

値段的には、そこそこ出した方が美味しいものが食べれます。

物価は安くはないように思いました。

家族4人で焼肉にチヂミ、ビビンバ付いたコースを食べて、日本円で1万3千円くらいだったかな。

ガイドさんによると、あまり安いお値段のものだと、出所がわからないお肉の場合があるので、そこそこの金額のものを食べた方が良いとのことでした。

ガイドブックに載っているような有名店は、日本人だらけで、味も日本人向けにしているような気がしました。

d0032276_15284468.jpg

朝は、お粥~  明洞にある味加本というお粥屋さんで食べました。

満員で行列が出来ていましたが、それもやっぱり日本人の列。

私は、ブロッコリーとクリルエビの粥にしてみました。 優しいお味でした~

食べてお腹が一杯になったら、またお買い物、、、

d0032276_153402.jpg私の一番の目的、韓国コスメを買いまくりましたよ、笑。

プチプラなのに、マスクは本当いいです!

このマスクを買いにまた行きたいくらい気に入りました~

韓国って、世界遺産は遠出しないと行けない所が多く、だと必然的にお買い物になり、買うか食べるか、それにエステ、など女性が楽しい所なのでは?と思います。

短い旅行期間でしたが、散財しまくり状態になってしまいました。

今度行くなら、同性と行きたい~

そうそう、めがね屋さんも多く、しかも安い! 息子は、中ランクのレンズにして3000円ちょっとで作ってました。

あと、ブランド(グッチやシャネル、ヴィトンなど、笑)のワンコ服やパンツ、タオルに靴下など沢山売られていましたよ。

そういう屋台が一杯あるのですが、その中に1店だけキャスのバッタものを売っているところがあり
めちゃくちゃ欲しかったのですが、もう所持金が無くなりそうだったので、ガマンしました、苦笑。

またぷらっと、お金握りしめて韓国に行きたいなぁ。

買い物好きじゃない息子には不満一杯の旅行だったようですが、私は楽しかったです、笑。
[PR]
by yumiko873 | 2011-09-04 15:47 | お出かけ

ランチダイニング 葉菜

d0032276_11243868.jpg
ご無沙汰しておりました。

パソコンの充電を取り替えなければならず、使えずにいました。

色々とネタが溜まっているので、少しずつUPしていきたいと思います。

そんな中、まず前日妹と行ったランチのご紹介から~

期間限定のお店「ランチダイニング 葉菜」 さんに行って来ました♪

ご飯が美味しく、お庭も素敵なお店です。

私達が行った時は、ちょうどバラが咲き始めた頃でした。

画像のアーチをくぐって、お店に入る前に手入れの行き届いたお庭をウォッチング。



d0032276_1137283.jpg

お天気が良すぎて画像が光ってしまいましたが、実物はもっと素敵☆

イングリッシュローズや珍しい宿根草などイングリッシュガーデン。

広いお庭なのに煩雑になっていない! すごく手入れされてる~

私のジャングル化したお庭とは別世界、、、反省でした。

今の時期なら一番花が満開で、もっとすごいと思います。

お天気の良い日はお外でランチを頂く事も出来ます。

d0032276_11442985.jpg
こちらが葉菜御膳。

メインが日替わりで3種類の中から選べます。

その日のメインは、時鮭のムニエルグリーンソース、帆立クリームコロッケ、手羽先のはちみつ煮でした。

その中 私は、帆立クリームコロッケにしました♪

それに副菜が、かに玉とほうれん草のナムル、香味漬けサラダ、お吸い物、香の物、ご飯は十六穀米。

d0032276_11515394.jpg
それに本日のデザート、白玉きなこ黒蜜がけ。

とコーヒーがついて、お値段1000円。

ボリューム満点で、いつもお腹一杯になります~

コロッケには帆立がごろごろ、サラダにはオリーブも入っていて、普段、私が作るお料理には登場しない食材が!

旬の食材が使われていて、珍しいお野菜も登場するので、美味しい+勉強になります。

のんびりお花を愛でて、美味しいランチを頂いて、リラックス出来ました~

また行きたいです。

葉菜さんの営業時間 5月10日から11月18日までの期間限定(火、水、木、金のみ営業)

午前11時から午後3時まで(ラストオーダー2時まで)

お盆休み8月6日から15日です。

場所 札幌市清田区北野6条5丁目5-4
tel 011-882-5171
[PR]
by yumiko873 | 2011-07-16 12:03 | お出かけ

ファームレストラン ハーベスト

d0032276_22125992.jpg

かねてから行ってみたかった長沼町にあるファームレストランハーベストへ。

とっても素敵なログハウスのレストランです。

右側の建物では、採れたて野菜やパン、スウィーツなどが売られています。

調度お昼時に行ったせいもあり、待ち時間1時間!

覚悟はしていましたが、、せっかくなので待つ事にして、その間に近くのマオイオートキャンプ場近くの
馬追名水で水を汲みに行ってきました。

その後お店に戻りましたが、私たちが待っている間もお客さんがどんどん訪れ、その時には1時間半待ちと
言われていました(@_@;)

それだけ人気のあるお店なのですね。

d0032276_22235612.jpg

どれもこれも美味しそうなメニューで、とっても迷いました!

迷った挙げ句決めたのが、こちら「農園ポテトセット」。
いももちとクリームコロッケ、ベイクドポテトにサラダ、スープとライスかパン、飲み物が付いています。
私はパンにしましたが、3種類から2種類好きなパンを選ぶ事が出来ます。

ボリュームたっぷり!すごく美味しかった~
サラダのドレッシングも美味しくて、今度行った時は買って帰ろうと思います。
飲み物は、コーヒーかりんごジュースで、私はリンゴジュースにしました。
リンゴジュースもフレッシュ、程良い甘さです。

席も2Fで、眺めも良く食事も美味しくって、待った甲斐がありました♪

夫が頼んだのは、「ペーターの黒パンセット」で、ビーフシチューが美味しそうでした。

もうお腹がパンパンで、こんなに苦しくなるほど食べたのは久しぶり。

帰りは近くにあるユンニの湯につかって帰路に着きました。

また行ってみたいな~夜のセット食べてみたいです~
[PR]
by yumiko873 | 2010-09-23 22:41 | お出かけ

行ってきました

d0032276_1632382.jpg
昨日、行ってきました~

レミオロメン 
10TH Anniversary TOUR 2010"花鳥風月"

前の方の列で真ん中!

それだけでテンション高!

やっぱりレミロは最高でした♪

ず~っと立ち放しで足腰が痛くなりましたが…

ストレス発散してきました☆
[PR]
by yumiko873 | 2010-09-09 16:37 | お出かけ

これから

d0032276_171618.jpg
レミオロメンのライブに行ってきます♪

もう何ヶ月も前から楽しみにしていました~

日頃のストレス発散も兼ねて、楽しんでこようと思います!
[PR]
by yumiko873 | 2010-09-08 17:02 | お出かけ