snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cross stitch 色々( 19 )

今年も

相変わらず気紛れな投稿ブログですが、
今年もよろしくお願いします。

なぜか?年末から、またクロスステッチ熱が上昇し、物欲がふつふつと^^;

とうの昔に出版されていたこちら

d0032276_12382550.jpg

ポチしてしまいました。
船便だったので11/20に発送されて、
もしかして1ヶ月で届くか?という願いも虚しく、1/10に届きました(^^;;

その中で刺したかったのが、こちら
d0032276_12382620.jpg

可愛い〜
でも、もう年越しちゃったのでチクチクするのは半年以上先の予定です。

一度湧き上がると困りものの物欲。
買うよりも刺すで制御しないと^^;
[PR]
by yumiko873 | 2015-01-10 12:26 | cross stitch 色々

Barbara Ana Designs

d0032276_17561027.jpg

頼んでいたステッチ用の糸が届きました。

刺したいチャートの指定糸の一部が
カナダのショップ VALDANIさんのものだったので、DMCで代用するか迷ったのですが
オリジナルの色で刺してみたくて注文してみました。

注文して10日くらいで届きました^ ^

1本、2.70ドルで5本=13.50ドルで送料15.65ドル^^;あ、カナダドルです。

送料の方が高い~_~;5本しか頼まなかったので、割高になっても仕方ないですが
国内では手に入らないので、まぁ良しとしときましょう、笑

d0032276_17561286.jpg

で、刺したいのがこちら。

Barbara Ana Designs の My favorite Apron

こちら、チャートはDLするシステムになっているので
送料もかからず、すぐに手に入るので
いいです^ ^

布と他の糸も揃ったので、取り掛かりたいのですが…

まだ刺しかけが残っているので(^_^;)

いつになるかな〜?
そんな待機中の物がどんどん増えていってます(;^_^A
[PR]
by yumiko873 | 2012-11-11 17:35 | cross stitch 色々

Tis Hallowe'en

d0032276_22244010.jpg

今日はハロウィンですね(^ ^)

ハロウィンに間に合わせようとチクチクしてましたが、やっぱり間に合わず^^;

やっと鼻部分到達f^_^;

先は長し…

ハロウィンは終わってしまうけれど、これは最後まで仕上げようと思ってます(^ ^)

Blackbird Designs

Tis Hallowe'enより
[PR]
by yumiko873 | 2012-10-31 22:18 | cross stitch 色々

birds of a feather 'love'

d0032276_18412147.jpg
sm2の私の担当の女の子が寿退社されるとの事で、プレゼントにと急遽刺したステッチです。

時間&手が遅いので、小品しか出来ないと思ったので、手持ちチャートから
こちらのbirds of a featherの「Love」をチョイスしました。

これでも完成したのがギリギリ、必死でした。

チャートでは右下にイニシャルを入れるようになっていましたが、ご主人のイニシャルが
わからなかったので、年号の2011を入れました。

糸は全て段染糸で刺したいところだったのですが、そろえる時間も無く
手持ちのSampler ThreadsとDMCで代用しました。

布も以前購入した福袋に入っていたもので、おそらく28ctだと思います。

birdsのチャートは、可愛くって好きだったのですが、残念な事に廃業だそうで
もう手に入らないものも。

このチャートのように明るくて、ほんわかする家庭を築かれることでしょう。

末永くお幸せに! (私は寂しいけれど)

birds of a feather 「love」
[PR]
by yumiko873 | 2011-09-17 18:51 | cross stitch 色々

今更ハロウィン

d0032276_23473523.jpg

ハロウィン、、、半月くらい前でしたが、間に合わなかったステッチが完成しました。

ハロウィンストッキングです。

小さなものなので、すぐに出来ると悠長に構えていたら、全然進まず。

どんぐりが可愛いデザインです。




d0032276_23512781.jpg
裏はリス柄にしてみました。

今まで刺したストッキングと一緒に飾ってみました…

来年は、もっと余裕のある計画で数を増やしたいものです。

また今年も、クリスマスオーナメント用のステッチを1個は完成させたい。

もう11月も半ばを過ぎ、あっという間に12月に突入しそうですよね。

やりたい事が一杯あるのに、、思うようにいかないです。

Blackbird Designs    Tis hallowe'en
[PR]
by yumiko873 | 2010-11-19 23:58 | cross stitch 色々

Blackbird Designs `Tis hallowe'en`

d0032276_17455325.jpg
今日はハロウィンですね。

ハロウィンに間に合うようにと頑張って刺していた ハロウィンストッキングでしたが
結局完成出来ませんでした…

取りかかるのが遅すぎたようで、苦笑。

もうすぐ完成するので、出来上がったら時期外れのハロウィンと称してUPします。

d0032276_17505275.jpg寂しげなハロウィンツリーもどき。

去年も1足しか出来上がらず寂しげでしたが、今年も変わらず…

この冊子にはストッキングのチャートが13足掲載されているので、この調子だとコンプリートするのに
あと11年かかることになるじゃないですかー。

そんな事にならないよう来年は、10月の始めから準備しようと思います。


Tis Hallowe'en  Blackbird Designs
[PR]
by yumiko873 | 2010-10-31 17:57 | cross stitch 色々

久しぶりの

d0032276_2318146.jpg

クロスステッチチャートのお買い物です。

もうデザイナーさんが廃業なさるので、手に入るうちにと注文しました。

今刺しているChristmas at Hawk Run Hollowの次に出たAutumn at Hawk Run Hollow 。

糸数など考えると刺すか迷っていましたが、結局買うことに…糸は特殊糸だけ注文して布も一緒に頼みました。

これを刺すのは本当、まだまだ先になります!

d0032276_23282360.jpg
ついでにこちらも。

以前、海外ショップでお買い物をしてカードデータが流出したのか?限度額一杯まで悪用された事があったのですが、それに懲りずまた海外で注文してしまいました…

だって日本で買うよりも安いし、円高だし。

本当~に懲りてません、苦笑。

このお盆休みにChristmas at Hawk Run Hollowを刺すぞ~と思っていましたが
ほとんど刺せずに過ぎてしまいました。

こんな調子でいつになったら完成するのでしょう…
[PR]
by yumiko873 | 2010-08-16 23:35 | cross stitch 色々

スウェーデンのクロスステッチ

d0032276_2324271.jpg
「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」 ヤマナシ ヘムスロイド

どうしても欲しくて買ってしまったクロスステッチ本です。

毎年その年号のクリスマスチャートが発表に
なっているのですが、
この本には1957年から2000年分が掲載されています。

廃刊になってから2回復刊したのですが、手に入れる機会を逃していました。

今回はその完全版という事で、これを逃したら後悔するかも~と思い切ってポチリました…
というのも、結構なお値段!

ポチする前、ちょっとだけ躊躇いましたよ^_^;

中身は…
[PR]
by yumiko873 | 2010-03-03 23:48 | cross stitch 色々

HALLOWEEN stocking

d0032276_22414928.jpg

1つだけ完成しました^_^;

ハロウィーンもののストッキングを本当はもっと沢山作って飾りたかったのですが
今年は1つだけ。

右側のステッチしていないストッキングは、最初内側用にするつもりで用意したものでしたが…

ふかふかにしようと接着綿を貼ったら厚みが出てしまい、内側に入らなくなってしまったので断念しました(^◇^;)

More
[PR]
by yumiko873 | 2009-10-28 22:56 | cross stitch 色々

遅くなりましたが

d0032276_16571131.jpg
birds of a Feather Quiet as a mouse

今年もよろしくお願いします。

今年の目標
相変わらずですが 「在庫布の消費&布買いセーブ」

それに 今年はカルトナージュにも挑戦したいです。が、こちらでは教室が無いようで
独学になってしまうかな。(←そうなると難しい)

それと個人的には今のパートを辞める!
と意気込んでいましたが、仕事初日から(今日)出鼻をくじかれました。
他の人が辞めるかもしれないんです…あ~いつになったら辞められるのかなぁ(T_T)

っとこんな私ですが、今年もお付き合いください。

皆様の所へご挨拶は後ほどさせて頂きます(._.)オジギ
[PR]
by yumiko873 | 2008-01-05 17:07 | cross stitch 色々