snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:たからもの( 18 )

誕生日

d0032276_22433581.jpg

先日は私の誕生日だったのですが
パートのお友達からケーキとプレゼント頂き、happyな一日でした003.gif

また一つ歳をとっちゃった、めでたくないなぁと思ってましたが
こうしてお祝いして頂けると、やっぱり嬉しくって、誕生日っていいなぁと
思う単純な私。
子供と一緒だ024.gif
[PR]
by yumiko873 | 2013-01-16 22:33 | たからもの

母の日 その2

d0032276_23371478.jpg
昨日、息子が買ってきてくれた母の日のプレゼント。

北海道のお菓子「三方六」で有名な柳月の詰め合わせお菓子でした。

息子曰く、「お花はどうせ枯れるし…お菓子なら食べるかなと思って。」選んだそうな。

夫は5千円を渡していたらしく…けれど、その5分の1も遣わず、笑。

そういう所、息子らしいなと思いました。


d0032276_2345412.jpg
中には、こんなお菓子が入ってました~

右下の「BONNE」、大好きなんです(^^)

大事に味わって、頂こうと思います。

夫にその残りのお金、私に頂戴と言いましたが、もちろん却下されました、苦笑。

今年の母の日は、子供達それぞれの性格が表れていて、面白かったです。
[PR]
by yumiko873 | 2011-05-09 23:50 | たからもの

母の日

d0032276_181099.jpg今日は母の日ですね!

うちには無縁な事と思っていましたが…

娘からマグカップと可愛いプードルを貰いました♪

最初、マグを買ったあと、このプードルを見付け、可愛かったのでこちらも買ったとのこと。

私がリラックマ好きなので、選んでくれたようで嬉しかったです。


d0032276_1813172.jpgプードルの方は、もろ娘好み、笑。

こういうのにすごく弱いんですよ。

大事に飾っておこうと思います(^^)

息子は、、昨日、ダンナからプレゼントを用意するようにとお金を渡されたらしく(-。-;)何を買ってくるのか気になります、笑。

この事は、娘からの密告(^_^;)で知ったのですが…こういうところ娘の性格が表れてます^_^;
[PR]
by yumiko873 | 2011-05-08 18:17 | たからもの

ガラスの花瓶

d0032276_18203721.jpg
パートのお友達Hちゃんからガラスの花瓶を頂きました♪

キレイなガラスの花瓶、、テーブルに飾るのに調度いい大きさで重宝しそうです。

手持ちの花瓶は大ぶりな物が多く、ちょっと飾りたい時にはバランスが悪くてイマイチだったのですが、頂いた花瓶だとテーブルにとけ込んで、いい感じ。

今はまだお庭には、摘めるようなお花は咲いていないので、ペーパーフラワーを挿してみました。

早く本物のお花を飾りたいなー。

Hちゃん、可愛いプレゼントをどうもありがとう~


[PR]
by yumiko873 | 2011-04-09 18:28 | たからもの

インフィニストリア・オペラ

d0032276_23171477.jpg
パートのお友達のHちゃんから東京お土産にインフィニストリア・オペラのハンドクリームを頂きました!

手渡されたドットのパッケージ袋、、、可愛い~

もしや?これは、、ハグオーワー!憧れの、いつか訪れてみたいお店、、、

Hちゃん、、私は密かに雅姫さんに似ていると勝手に思っているのだけど。

雰囲気といい、美人さんで本当、似てると思いマス。

っと話が逸れましたが、可愛い袋の中には、じゃ~ん、これまたおしゃれなパッケージのハンドクリームが。

インフィニストリア・オペラ、、初耳でしたが、イタリアのオーガニックブランドだそうです。

塗るだけで上品な気分になりそう、笑。

とっても嬉しいお土産、ありがとう~
[PR]
by yumiko873 | 2011-02-01 23:30 | たからもの

Florena 

d0032276_1757483.jpg私のお誕生日プレゼントにとパートお友達の
NちゃんからFlorenaのハンドグリームを頂きました!

普段、私が使っているのはもっと安いもので、自分ではなかなか買えないクリームなので
すごく嬉しいです。

サラっとプレゼントしてくれたNちゃん…。

私よりもず~っと年下なのにしっかりしてて、仕事も出来る、しかも色っぽい女の子なんですー。

本当、いつもすごいなぁと尊敬してます。

Nちゃん、どうもありがとう~。

手荒れの季節、、このクリームで乗り越えられそうです!
[PR]
by yumiko873 | 2011-01-20 18:05 | たからもの

プレゼント

d0032276_2349419.jpg
昨日13日は、私の誕生日でした。

また一つ歳をとってしまいました… ますます時間の経つのが早く感じます。

夫からはプレゼントの代わりにお小遣いを貰い、sm2セールの軍資金に化けました、笑。

が、更におまけ! アレンジとケーキが届きました~ いつもありがとうございます。

お花は、シックな色合いでまとめられていて、中央に姫リンゴがちょこんと可愛いアクセントになっています。

そうして、北海道で有名な きのとや のデコレーションケーキ。

このケーキは新作のデコレーションだそうで、真ん中にプリンが載っていて、デコされたイチゴちゃんが
可愛らしい。

きのとやのケーキは、あっさりしていて美味しいです。

あらかじめ頼んでおけば配送してくれるので、よく利用しています。

嬉しいプレゼントでしたが、、チョコプレートの文字、、、わざわざ年齢を書いてもらわなくてもいいんじゃ?
yumiko お誕生日おめでとう と普通は頼むんじゃないの?と心の中で突っ込んでしまいました、笑。

d0032276_23592758.jpgそして、妹からもプレゼントが!

妹作のミトン。

画像ではネイビーブルーに見えますが、実際はパープルに白のドットです。

編み目が細かい!

ゴム編みもきっちり編まれていて、とても丁寧に編まれていました。

ドットなので糸を通しながら編むと思うのですが、大変だったろうなぁと感心。

北欧っぽい感じでとても好きです。

いつも心のこもったプレゼント、ありがとう~

とってもhappyな誕生日でした。
[PR]
by yumiko873 | 2011-01-14 23:59 | たからもの

母の日

d0032276_22403374.jpg


昨日は母の日でしたね。

特に期待していなかったのですが
珍しく^_^;子供達からお花をプレゼント
してもらいました~

どうやら夫の発案だったようですが。

やっぱり子供からのプレゼントって嬉しいですね。

アレンジ、、、シックな色のカーネーションに
変わった淡い色のあじさいなど
エレガントな感じで、花材の選び方がやっぱり
プロは違うな~と思いました。




d0032276_22453367.jpg
真上から見たところ。

グリーンのチョイスもいいですよね。

若かりし頃、アレンジメントを習っていた事がありますが
もう忘れてしまって、作れと言われても作れないです…

また習いに行きたいなぁ。

子供達は、今度の父の日にも何かした方が?と言ってました。

それに私も加わる事になるのでしょうか?^_^;
[PR]
by yumiko873 | 2010-05-10 22:51 | たからもの

satoさんから

d0032276_17241482.jpg

ブログで仲良くして頂いているHAPPY BUNNYのsatoさんからHP開設3周年記念プレゼントを
私が頂くことに!

satoさんはソーイングもお上手なのですが、トールペイントもお上手なんです~

とても繊細なタッチ、、、一度実物を拝見したいと思っていたのですが、
こうして実際に手に取ってみると、PCを通してよりも更に繊細さが伝わってきます。

こちらリバーシブルになっているんですよ!

どちらも可愛いくまちゃん。 娘に狙われそうです^_^;

とっても嬉しいです♪ ありがとうsatoさん。 これからもよろしくお願いします(^^)
[PR]
by yumiko873 | 2008-08-28 17:36 | たからもの

素敵なおくりもの

d0032276_18194083.jpg
- ensoleille -の木陽さんからクロスステッチのお返しにと、こんなに素敵なバッグを頂きました!

サプライズなプレゼントにびっくり~ラッピングもこんなに可愛くって、ほどくのがもったいなかったです。

木陽さんオリジナルのタグが付いてて、ラッピングの可愛いアイディアがいっぱい。

じゃじゃ~ん。おぉ、雅姫さんリバティのバッグ!

とっても素敵な(ボキャブラリーが少なくてごめんなさい)お宝布に木陽さんのプロの縫製。

うっとり。そうして中は、、、開けるたびに、にんまりしてしまう ポッケにイニシャル「Y」の
モノグラム。

こういう使い方もあるのね~と感心。持ち主だけにしか味わえないお楽しみです。

他にもうふふと嬉しくなるものを入れてくださっていて、ありがとう~な気持ち。

木陽さんのバッグを身に付けることが出来るなんて、私は幸せ者です!

いつか絶対にお会いするぞ!っと心に誓ったのでした(*^_^*)
[PR]
by yumiko873 | 2007-06-21 18:36 | たからもの