snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

オークション

d0032276_16134522.jpg
オークションで落札した生地が到着~

どれも3mあって、リブまでついてました。
すごい箱の大きさにびっくり(◎-◎;)
どれもいい物でした。特にお気に入りは、紺の裏起毛のもの。上質です!

隠し場所、どうしようかな…

今日はクルールさんが新着でしたね。
もう布買いは自粛しなきゃと心に誓ったはずなのに!
クルールさんで初めて買うことが出来ました。(←って結局お買い物)
いつもは出遅れて、買えたことがありませんでした。
注文したのは、水玉のキャラメル色。グレーやグリーンは既にsoldでした。

もう、本当に自粛(-_-;)意志が弱いです。
自粛前に注文したものが、きっと今週届く予定(..;)
このブログ、夫は興味が無いようで全く見ようとしないので、
まぁこの布買いは、ばれないでしょうf(^ー^;
[PR]
# by yumiko873 | 2005-04-25 16:15 | 布買い

チョコバナナ食パン

今日は、昨日とうって変わっていいお天気でした。

本当は縫い縫いしたかったけれど、お庭で作業してました。

バラの雪囲を外す作業です。まず春はこれをしないといけません。
一日かけてやっても、まだ1/3残ってしまいました(>_<)
疲れた~でも、気持ちのいいお天気で、久しぶりにお日様にあたったので心地良い疲れです。

お庭では、クロッカスが咲いてましたが、上手く写真が撮れませんでした。
明日もお天気なら、今日の続きをやらないと。

今日のパン、チョコバナナパンです。これも昨日同様、上田まり子さんの本から。
このパンは、子供達が好きなちょっと甘めのパンです。

d0032276_17545299.jpg

[PR]
# by yumiko873 | 2005-04-24 17:56 | パン

C&S ぷちアップ到着

今日、先日のC&Sさんのぷちアップで注文していた生地が届きました(^○^)

スラブダブルガーゼ ピスタチオです。

ピスタチオというネーミング通り、ほのかに薄くグリーンがかっていて
とってもいい色合いの生地でした。
本当はもっと頼みたかったのですが、メール便だと1mしか買えませんでした~残念。

宅急便だと生地代より高くついてしまう地域なので、泣く泣く1mで我慢。
このぷちアップの時にヒッコリーもあったのだけど、それは迷っているうちにsoldになってました。

これで、何を作ろうかな~、っていつ取りかかれるのだろうか?(^_^;)
どんどん布ばかりが溜まっていってます。
でも、新着の文字に弱いです、私。d0032276_15184946.jpg
[PR]
# by yumiko873 | 2005-04-23 15:19 | 布買い

大学いも食パン

子供が学校から持って帰って来る「ほけん便り」に添加物のことが書いてあって、
それを読むとせめて毎朝食べるパンは、なるべく添加物の無いものにしたいなと
思ってました。
パン生地から自分で作るなんて無理!と思っていたので、とうとうホームベーカリーを
購入しました。

HB買って良かったです!ただ材料を入れてセットするだけで勝手に出来上がってるなんて~
私は感動してたのですが、夫の反応は売っているものよりいいんじゃない?程度の反応で、もっといい反応を期待してたのに~って感じです。

あまりに食パンばかりだとクレームがきそうなので、たまに生地だけHBで作って
メロンパンなんかも作ってます。

今日は、「焼きたてパンLESSON」上田まり子著からd0032276_1553416.jpg
[PR]
# by yumiko873 | 2005-04-23 15:11 | パン

スクエアネックブラウス

おとつい出来た私のスクエアネックブラウスです。

パターンより丈をちょっと伸ばし、お尻が隠れる位の長さに。

このパターンは、膨らみすぎず妊婦に見えないのでいいです!

娘用に同じパターンを持っているので、次は娘のを作る予定。

d0032276_15592394.jpg


パターン・生地 kanon
[PR]
# by yumiko873 | 2005-04-22 16:00 | ソーイング

はじめまして

はじめまして。

ソーイングとガーデニング好きな主婦のyumikoです。

夫と小学高学年の長男と低学年の長女の4人家族です。

まだソーイング初心者ですが、つたない作品をこちらで綴っていきたいなと思ってます。

よろしくお願いします(^^)


今、我が家の庭には、私の誕生花のsnow dropsが咲いてます。d0032276_17513290.jpg
[PR]
# by yumiko873 | 2005-04-21 17:53 | 私のこと