snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

手づくりフェスティバル

昨日は年一度開催される手づくりフェスティバルに行ってきました^ ^

このフェスティバルがある事は、カルトナージュ教室の先生も参加なさるとの事で、初めて知りました^_^
d0032276_21205962.jpg

行ってみてびっくり!

毛糸やレース、パッチワーク、クロスステッチなど、ありとあらゆる手芸のブースで一杯!

興奮しまくりで、会場内は熱気ムンムンでした、笑

1つ1つのブースで引っかかり、奥にあった先生のブースになかなかたどり着けない^^;

d0032276_2121066.jpg

こんなインドっぽい感じのチロリアンテープも。

派手な感じだけど、ピンクッションなどに付けたら可愛いかなと思い、買ってしまいました〜

d0032276_2121093.jpg

リバティを扱うブースもあって、目の保養してきました^ ^

やっとたどり着いた先生のブースでは、体験教室をなさっていました。

私は以前から作ってみたかった、コンパクトミラーのキットを購入〜

キットには詳しいカラー写真の作り方付きなので、失敗なく出来そうです(*^^*)

画像をご覧の通り、舞い上がって一杯買っちゃったなぁ^^;

また来年も行ってみたいです^ ^
[PR]
# by yumiko873 | 2012-10-13 21:01 | その他

sm2 2012 autumn フェア

d0032276_18163574.jpg

フェアで気になっていたエヘカの花柄ワンピースを買ってしまいましたf^_^;)

花柄はあまり着ないのですが、これはレトロっぽい感じで、実物見たら思った通り可愛いかった~

袖は7分くらいで、着丈も膝下長めくらいでデニムと合わせて、可愛くなりすぎないように着たいと思います(^ ^)

d0032276_18163645.jpg

ハイウエスト位置にループ紐が付いていて、前後どちらでも結べます。

紐の先には何故か鈴が。山に行った時用でしょうか?笑

私は紐ナシで着ようかな。

身頃とスカート部分は二重になっています。

シルエットは、衿周りはスッキリ、膨らみすぎず綺麗です(*^^*)

着るのが楽しみ(#^.^#)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-19 18:01 | sm2 

sm2 2012 autumn ケーブルニット

d0032276_1852634.jpg

こちらもカタログ掲載のケーブルニット。

お色はモカ茶です。

毎年似たようなアイテム、色を買ってるような…

d0032276_1852799.jpg

けれど毎回ちょこっとずつ違う所があって、と誘惑に負けてる…
ケーブルニット系に弱しな私(-。-;

ピンで留めても良し開けても可愛い~

このブラウスやワンピに合わせます(^。^)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-16 17:55 | sm2 

sm2 2012 autumn レースブラウス

d0032276_1454226.jpg

sm2フェア始まりましたね!

今回はポイントお得(^ ^)

私がカタログで一番欲しいと思ったのが、このブラウス。

型違いでワンピースもあって、迷いましたが、コーデが楽しめそうなブラウスに。

ワンピースもシルエットが広がり過ぎない感じで良かったんですけどね。

このレース!sm2っぽくて好きです。

フェアまで取り置きして貰ってたのですが、もうワンピもブラウスも無くて、人気高し!

後ろは、ボタン開きになっていて、私はベージュにしました。

インナーにモカちゃのカットソー合わせて着ようと思ってます(^。^)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-15 13:53 | sm2 

美瑛の青い池

d0032276_204130.jpg

行ってみたかった美瑛の青い池に行ってきました。

お天気は雨で、青く見えないかもと心配しつつ向かったのですが、何とか見る事が出来て嬉しかった~

逆光で、なかなか綺麗に写せなかったのが残念。

お天気だと水面に白樺が映り込んで、もっといいらしいです。

次回、お天気の青い池 見に行きたい!

d0032276_204281.jpg

その後、白金温泉の白ひげの滝を見に。

結構な高さからの眺めで、吸い込まれそうでした。

こちらも水がブルーで、荒々しさも加わってまた違った趣き。

d0032276_204354.jpg

帰りはカンパーナ六花亭で、ジンギスカンの昼食にこちら限定のふらの餠(その場であんこ餠を焼いてくれる)を戴いてきました。

久しぶりの富良野、良かったです(^^)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-09 19:51 | お出かけ

sm2 2012 autumn カタログ

d0032276_23102235.jpg

sm2の秋カタログ頂いてきました!

今回はエヘカもあって、2倍嬉しいー

今回のフェアは、ダブルポイント、6千円以上だとトリプル‼

めっちゃポイント貯まりそうですね~

d0032276_2310238.jpg

左のワンピがもう入荷されていて、可愛かったのですが、迷った末、形違いのブラウス取り置きしてしまったf^_^;)

d0032276_23102380.jpg

こちらはエヘカ。

このショット、sm2っぽい(^^)

エヘカ、キャラのソポくんというふくろうが可愛いです。

sm2は勿論の事、エヘカも目が離せません(#^.^#)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-06 22:59 | sm2 

sm2 2012 花柄ボックスタックスカートとジャケット

d0032276_23434354.jpg

こちらも秋カタログ掲載っぽいスカートとジャケット。

あまり花柄は選ばないのですが、こちらのレトロチックなプリントに惹かれてしまいました。
↓のカウチンベストとも合わせられそう。

d0032276_2343441.jpg

ジャケットは、丈が長いように見えますが、それほどでもなくスッキリしたシルエットです。
あまりこういう色を着ないので、ちゃんと着こなせるか不安f^_^;)

明日はカタログ配布!

楽しみ~(*^^*)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-05 23:31 | sm2 

sm2 2012 autumn カウチンベスト

d0032276_235471.jpg

もうすぐsm2秋カタログ出ますが、中身を見てからと思ってたのに…買ってしまいましたf^_^;)

多分、このベストはカタログ掲載されてるんじゃないかな。

まだ残暑が厳しくって、カウチン触る気にならないんですけど(~_~;)

それなのに買ってしまう、それがsm2マジック、笑
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-03 22:57 | sm2 

sm2 レース付内布メイズトートバッグ

d0032276_232321.jpg

新作を見に行ったのですが、このカゴバッグがもうhappy price!

手持ちカゴバッグが色々あるので、我慢して買わずにいたのですが、ハピプラなら
買わなきゃ状態にf^_^;)

小ぶりなサイズでお色も濃い目なので
秋口でも使えそうです。

お店にはカタログ掲載っぽいものが色々入荷されてましたよ(*^^*)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-09-02 22:52

コストコでお買物

d0032276_16532564.jpg

妹が行きたいと言うので、また買ってしまうんじゃと恐れつつ、コストコ行ってきました(^^)

今回は、サクラのベッド買ってしまいました(^^;;

なんかゴージャスじゃないですか?笑

ファスナーが付いているので、外して洗えるし、しっかりしてるし、しかもマットが低反発~
で、お値段約1600円也。

お得だと思いませんか?

あとは無塩バターと希釈タイプのアイスコーヒー(安くなってた)とダンナの好きなシュリンプを。

前回行って、気になってたマンゴーチーズケーキはもう無かったです…残念。

あとアサイーの冷凍スムージーやアサイージュースの元?みたいなのが気になりました。

コストコ初体験の妹は、かなり興奮して舞い上がって色々購入…昔の私の姿と重なりましたよ、笑
[PR]
# by yumiko873 | 2012-08-25 16:55