snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

SM2 2012 autumn リネンレース付きフレンチスリーブワンピ

d0032276_15433575.jpg

つい秋の新作を買ってしまいました。

こちらWEBで気になっていたワンピースなのですが、カシュクールになった身頃部分にレースが付いていて、今なら半袖、秋には長袖カットソーと長く着れそうなデザインなので決めました。

お色は、珍しく秋っぽくブラウンを選択。

着てみて、シルエットが可愛いです。

自分で作れそうな気がしないでもないですが、苦笑。

中にはエヘカのレースパッチワーク風になったキャミを合わせて。
[PR]
# by yumiko873 | 2012-08-19 15:51 | sm2 

お土産

d0032276_16291793.jpg

大阪のお友達から頂いたお土産~

もみじの天ぷらと佃煮!

もみじの天ぷらは、昔売られているのを
見かけた事があって懐かしい~

けれど食べた事が無かったので、どんなお味なのか?楽しみです(^。^)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-08-18 16:16

函館旅行

d0032276_2382778.jpg

お盆休みは、一泊で函館に行って来ました。

GWにはよく行くけれど、夏はほとんどなかったので、新鮮な気持ちで。

お天気が悪くて、ただ美味しいものを食べに行った感じになりましたが、それはそれで良しですよね?

画像は、通りで見かけたマンホール。

イカ柄バージョンや色のついてないものなど
色々あるので、それを探しながら散策するのも楽しかったです。

やっぱり函館って、情緒があっていい所でした。
[PR]
# by yumiko873 | 2012-08-15 23:00 | お出かけ

sm2 iPhoneケース

d0032276_16492871.jpg

久々にsm2ネタです。

sm2買い物依存症を治すべく、笑 ガマンしていた私
最近はかなり自粛していて、店員さんにも驚かれていたのですが。。。

依存症を治す目的もあるけれど、最近の怒濤の値下げと私の好みも少しずつ変わってきているのか?絶対に欲しい!という気持ちにさせてくれる物(笑)に出会ってないせいもあります。

それでもちょこちょこお買い物してましたが。

そんな中、HP告知で楽しみにしていたiPhoneケース!

これは心揺さぶられました、笑。

いつか発売になるだろうとは思っていたけれど、最近、スマホに変えたばかりだったので、もしスマホじゃなかったら、涙をのんだことでしょう…と思った次第です
(ってこんなん言ってるって事は、やっぱりsm2依存症治ってないですね、苦笑)

話が逸れましたが、肝心のケースですが、このポップなヒツジ君柄の他にsm2っぽいガーリーなお花やレースプリントもあります。

店員さんは、私はガーリー系だと思ったそうですが、迷う事なくヒツジ君です!

目元にゴミ?ミスプリ?と思ったら、泣きぼくろ~ ニクイ演出。

白のiPhoneなので、白黒ボーダーのヒツジ君もありましたが、こちらのボーダーにしました。

ついでにおそろで、イアホンジャックも買ってしまいました。

それで唯一不満なのが、このイアホン、表はヒツジ君の顔ですが、裏は何の芸も無くてシルバーの土台のままな点。

やっぱり裏もヒツジ君の頭のクリーム色にするとか、sm2って刻印入れるとかして欲しかったなぁ。

それでも、可愛いから許す!  長い文にお付き合い頂き、ありがとうございます。
[PR]
# by yumiko873 | 2012-08-14 17:11 | sm2 

オルゴール型box

d0032276_1881431.jpg

今回、教室で作ったきたのが、オルゴール型BOXです。

蓋部分にキルト綿を2枚重ねていますが、綺麗に布を貼るのが難しかったです。

綺麗な山型にするのが、布の引っ張り具合でなだらかにならなかったり
引っ張りが弱いとシワが出来て、布の始末が難しくなったり。

d0032276_18115257.jpg

開いてみたところ。

中はスライド出来る中箱が付いています。

このスライドさせる部分、色々な作品に応用出来そうです。

布はTILDAの小鳥柄で、すごく気に入った布。

くどいかな?と思いつつ、ポンポンを周りに付けて、お揃いでタッセルも。

何を入れようかな~?
[PR]
# by yumiko873 | 2012-08-09 18:16 | カルトナージュ

ビニールポーチ

d0032276_1816574.jpg

以前、大丸の催事で購入したC&Sさんのビニールコーティングのポーチを作りました。

キットは、リバティプリントのビニールと作り方のレシピが入っています。

3種類のビニールコーティング生地が入っているのですが、購入する時、
色々と組み合わせがあって、すごく迷った記憶が。

微妙に目の怖いウサギ柄を私のにしようと思ってます。
[PR]
# by yumiko873 | 2012-07-30 18:21 | ソーイング

christmas at Hawk Run Hollow BL8

d0032276_17104996.jpg
いつ始めたのかも忘れてしまった程、だらだら続けているクロスステッチ。

ブログにアップしたのが去年の5月、、、それから1年以上経ってやっと次のブロックを刺し終えました。

1ブロック完成する度に、次のブロックはもっと早く完成するよう頑張ろうと
心に誓うのですが。。。

d0032276_17133194.jpg

シワシワですが、全体像。

あとまだ7ブロック残ってます…本当、道のり遠いです。


「christmas at Hawk Run Hollow」 Carriage House Samplings
[PR]
# by yumiko873 | 2012-07-26 17:16 |  ・carriage house sam

エプロン

d0032276_1745951.jpg

久しぶりに会社用エプロン作りました~

パターンは、本当これ何着目?と言いたくなるほど作っているc&sさんのパターン105。

ポケットの大きさだけ変えています。

d0032276_175173.jpg

生地アップ。

カレルチャペック~。セールでm/525円だったので、
思わず買ってしまいました。
可愛いプリント、私には犯罪か?とも思うけれど
エプロンなら許されるでしょうか?笑

残った分で、娘からティッシュboxを作ってとリクエストされたので、
近いうちに作りたいと思います(*^^*)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-07-22 16:56 | ソーイング

マグネットボード

d0032276_18195456.jpg
教室で習ったマグネットボードです。

丸いマグネットがカートンに埋め込まれています。

そのマグネットを埋め込む穴をくりぬくのに手間がかかってしまいましたが、作業自体はそんなに難しくないので布を変えて色々作れそうです。

今回選んだのは、赤ずきんの柄。

ポイントにアンティークモノグラムを真ん中に貼ってみました。

紙を挟み込む部分は、各々好みの形に製図してカットしたのですが、私は無難な簡単に出来そうなラインにしました。

いつか複雑なラインにも挑戦してみたいです。
[PR]
# by yumiko873 | 2012-07-18 18:26 | カルトナージュ

焼きもの市

今日は毎年恒例の地元の焼きもの市に行ってきました。
d0032276_23201089.jpg

今回も、たくさんお店があって、目移り^^;

けれど結局毎年買っている作家さんのものに^^;

今回はお魚用のお皿とどんぶり。
手前のは、去年同じものを3枚しかもうなかったけれど購入したのですが
本当はもう1枚欲しかったという事を作家さんが覚えていてくださって、今回持ってきてくださったんです!
そんなお優しい気持ちが作品にも表れてますね(^^)
また来年もお会いするのが楽しみです(^O^)
[PR]
# by yumiko873 | 2012-07-14 22:57 | お出かけ