snow drops

yumiko873.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルピシア 福袋

d0032276_1871091.jpg
話が、少し古いですが、

ここ数年、ルピシアの福袋だけはリピ購入しています。

夏の福袋も買いたかったのに…失念して買えず。

今回は、忘れず発売日にオンラインで予約購入しました。

3000円コースは、今までだと数種類の中から2種類を選べるようになっていましたが、
今回から1種類のみの選択しか出来ないようになっていました~

中身の量は、減っていませんが、以前だとフレーバーとクラシックを選べたのでちょっと残念。

迷った末、ミルクティーを選んでみました。

10種類のリーフティーのパックとティーバッグのテイスティング3種に
毎回付いてくる茶パッチが入っていました。

よく福袋に入っていると思われるフレーバーもありましたが

その中で、「生姜な紅茶」(ちょっと飲むのに勇気が必要?、笑)や「ルバーブ&ストロベリー」が
楽しみです。

普段はチャレンジしそうにないお味が楽しめるのが福袋の魅力。

紅茶をよくお飲みになる方にオススメです。
[PR]
by yumiko873 | 2012-01-29 18:21 | その他

Tilda

d0032276_0495858.jpg

こちら、スウェーデンの生地ブランド Tilda。

どうしても欲しくって、個人輸入してしまいました!

リバティ並のいいお値段の生地なので、日本のショップで買うよりも安い所っと、
ネットでひたすら探し、購入に到りました。

布のお値段は、日本に比べて安いのですが、ネックなのが送料。

布は、重量が重いので、結構かかります。

もっと色んな種類を少しずつ欲しかったのですが、あいにく、私が利用したショップでは
1ヤード以上からの注文なので、それぞれ1ヤード(約1m)ずつ、7種類で送料40ドルでした。

それでも日本で買うよりもお得になりましたよ。

発送も国際郵便で注文してから1週間で届く早さ。

もうちょっと届くのが遅くていいから送料安かったらなぁと思います。

d0032276_0565447.jpg一目惚れしたのがこちら♪

めちゃくちゃ可愛い~くないですか?笑。

厚みもあるので、カルトナージュに最適です。

リバティも好きだけれど、Tildaの乙女な感じも大好き。

あぁ、何を作ろうかな。

けれど、もったいなくてハサミがいれられない!

Tildaの個性ある布だと組み合わせもTildaの布にしないと難しいかな?

メインに合わせるサブの布も頼めば良かった~っと、また欲しくなるのでした、苦笑。
[PR]
by yumiko873 | 2012-01-26 01:06 | 布買い

めがねケース

d0032276_0381644.jpg

ご挨拶が遅くなりました。

こんなんで、今年ものんびりすぎる更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

画像は、子供の頃にやった事のあるヒヤシンスの水栽培。

久しぶりにチャレンジしてみました。

白、ピンク、ブルーのうち、ちゃんと咲いたのが画像のブルーで、他はイマイチ花芽が出てこなかったりで
色によって育て易さが全然異なりました。

小学生の頃は、白をチョイスして結局咲かなかった記憶があります。





d0032276_0442368.jpgカルトナージュ教室で習った作品もUPしていませんでした。

遅ればせながらお披露目です。

めがねケースとありますが、何を入れてもいい小物入れ。

内側は、起毛紙と言って、別珍のような手触りのペーパーを使用しています。

高級感が出ますよね。

ペーパーなので、ほつれないし、布よりも扱い易いです。

レースモチーフを蓋の内側に付けたいな…と思っています。

いつもながら、形が綺麗になっておらず、UPするのもお恥ずかしいのですが
作る励みになるので、載せさせて頂きました。

先生のようにピシーっと綺麗に作れるようになりたい!

と思うのですが、どちらかと言うとアバウトで、微妙にズレた作品になってます…

もっと作って上達したい。いつも思いますが。

今年は、カルトナージュ熱再燃な年になりそうです。
[PR]
by yumiko873 | 2012-01-25 00:54 | カルトナージュ